2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.01 (Tue)

酒バル 輪っか

姫が慰安旅行で1週間独り身だった私。
その間、色んな方が遊んでくれました。

この日は大ちゃん愛ちゃんかなちゃんワンちゃんの4人と。
伺ったのは私の超お気に入りのこのお店。


『酒バル 輪っか』/丸太町小川

酒バル 輪っか

4人中3人が来たことがないと言うので、
そらアカンとすぐに予約した次第。

酒バル 輪っか
▲生ビール(¥390)
酒バル 輪っか

生ビールが¥390、角ハイボールも¥400と天晴価格。
料理は私が皆に食べて欲しいシリーズをずらっと。

酒バル 輪っか
▲生ダコのユッケ(¥650)

プリプリの生蛸に自家製ユッケダレ。
これ天才的に旨いんです。黄身もエエ仕事。

酒バル 輪っか
▲和牛生センマイ(¥500)

このセンマイはかなちゃんのリクエスト。
コリコリ食感にピリ辛チョジャンタレが合う合う。

酒バル 輪っか
▲近江牛と和牛のスジ煮込み(¥700)

以前両親を連れて来た時に父が絶賛してたスジ煮込み。
とろけるスジ肉に甘辛の絶妙バランス。愛ちゃんもベタ褒め。

酒バル 輪っか
▲炙り肩ロースの生雲丹巻き(¥1100x2人前)

そしてやっぱりこの“肉+生雲丹”は外せない。
肉巻の上だけでなく中にも雲丹が仕込まれているんですよ。幸せ~。

酒バル 輪っか
▲近江牛ホルモンプレート(¥1800)

このホルモンプレートがまたボリューム満点でヤバ旨。
ホソ、アカセン、天肉。酒も御飯も進むタイプのタレがまた絶品。

酒バル 輪っか
▲せせりと旬のニラ卵黄(¥600)

これもエエ味やなぁ。全部旨い。ここは全てが旨い。
大ちゃんも「ヒノッチがココがイイって言うのわかります」って。

酒バル 輪っか
▲和牛ミノサンド~塩山葵ソース~(¥800)

このミノサンドも絶品。リピート確実。
口の中であいまみれる山葵ソースとミノの脂がたまりません!

酒バル 輪っか
▲「和牛リブロースステーキ(200g¥3000)

そして最後は「和牛リブロースステーキ」。
100g以上の好きな重量を注文でき、10g¥150也。

酒バル 輪っか

長野県産黒毛和牛。素晴らしいサシ。
噛めば柔らかく、香りと旨味が鼻と口を駆け巡ります。

いや~やっぱりココは最高。初来店の3人も大感激してました!
んじゃもう1軒行っときましょか~。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ミノサンド メニューにあれば 見逃さんど」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

酒バル 輪っか
京都市中京区横鍛冶町98-2 [地図]
075-253-0889
https://r.gnavi.co.jp/ajr8vpmm0000/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:14  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |