2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.04 (Fri)

酒亭 大関

向かったのは千本今出川上ルにある、
以前もおのっち☆と一緒に来た大関さん。


『酒亭 大関』/千本五辻

酒亭 大関

年配ご夫婦でやっておられる居酒屋。イイよココ。
料理がどれも旨くて酎ハイが濃いいいいお店。

酒亭 大関

で、仕事終わりに駆けつけてくれたヨッシーと乾杯。
フライングしてしもてメンゴ。あと、2人の真ん中でメンゴ。

酒亭 大関
▲生ビール

さあ喰お、どれ喰お、何から喰お?
やっぱりお造りからですか~。

酒亭 大関
▲カツオ(¥700)、タコブツ(¥600)、ブリ(¥800)

旨いなぁ。しっとりカツオに脂の乗ったブリ。
タコの弾力は噛むほどに旨味が出ます。

酒亭 大関
▲テッチャンと野菜炒め(¥700)
酒亭 大関
▲ナス煮物(¥400)

そして、ヨッシーがこのお店に私を誘ってくれた理由は、
「今夏からハイボールを始めはったので、ヒノッチに飲んでみてほしい」からやtって。
もちろん頼みます!私がハイボール好きなんよぉ知ってるなぁ(笑)。

酒亭 大関
▲ハイボール(400円)

出て来たハイボールは似つかわしくないライムの輪切り付(笑)。
でもさすが大関さん。酎ハイまでは行かないけどちゃんと濃い。

酒亭 大関
▲ピリカラ麻婆どうふ(¥600)

そしてこの麻婆豆腐がすこぶる旨さ!これ凄い。
辛くて深くてクセになる味。いやいや参りました。

酒亭 大関
▲じゃこうめ(¥400)

おのっちがいつも頼むという「じゃこうめ」もあっさりいいね。
そして〆は「カレーチャーハン」。

酒亭 大関
▲カレーチャーハン

2人だと、この時点でいつもお腹一杯でたどり着けない幻のメニューだとか(笑)。
またこれがホンマに絶品、完璧な旨さで大満足!!

いや~安くて旨くてご夫婦の距離感が素敵なエエお店でした!
んじゃ、お2人さん今夜は有難うね!おやすみなさい~!!


最後にいつものおやじギャ句
「距離感が 心地良い店 でしたんす」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

酒亭 大関
京都市上京区西五辻東町78-3 [地図]
075-432-0372
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26017731/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |