2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.10 (Thu)

魏飯夷堂

行列の絶えぬお店。皆のお目当ては「小籠包」。
母が中華を食べたいというので予約しました。


『魏飯夷堂』/三条会商店街

魏飯夷堂

三条会商店街内にある魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)さん。
元・老舗味噌店という店内はなんだか涼しい。

魏飯夷堂

「土日の夜の予約はコース料理に限ります」とのことで、
足りなきゃ追加すればいいかと最安の¥2800を注文。
(コースは税抜¥2800、¥3800、¥4800の3種あり)

魏飯夷堂
▲前菜盛り合わせ
魏飯夷堂
▲上海小籠包(2個)
魏飯夷堂
▲鶏のから揚げ
魏飯夷堂
▲ニンニクの芽と豚肉の炒め
魏飯夷堂
▲海老のチリソース

やっぱり上のコースにすべきだったかなと後悔。
小籠包を単品で追加注文。

魏飯夷堂
▲フカヒレ小籠包(¥1300)

「小籠包は美味しいね」は皆の意見。
そしてコースは〆へ。

魏飯夷堂
▲炒飯
魏飯夷堂
▲フカヒレスープ
魏飯夷堂
▲デザート

いや~めちゃくちゃお腹膨れました。
生ビールや紹興酒ボトル2本なども飲んで4人で2万円ほど。

で、2次会会場へは市バスで移動しようとバス停へ。

…ん??

魏飯夷堂

誰ーー?笑

魏飯夷堂


最後にいつものおやじギャ句
「靴脱いで バスに乗るなど は~?!だし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

魏飯夷堂
京都市中京区堀川三条西入ル [地図]
075-841-8071
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016639/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:33  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |