FC2ブログ
2017年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2017.12.12 (Tue)

旨いもの食べに行き台湾!(6)

台湾食べある記

【旨いもの食べに行き台湾!】 (1) (2) (3) (4) (5) (6)

昨夜、4時間待ちと訊いて断念した火鍋のお店。
絶対旨いはず。ランチでもいいから何としてもリベンジしたい。

とはいえ、お店に直接予約の電話をするのは到底無理。
ホテルのフロントに代わりに電話してもらおうかとも考えたけど、
やっぱり旅は何でも自力で克服するほうが面白い。

なので、ランチ開店(11:30)の1時間前から店の前で待ち、
開店後、「ランチは予約で一杯」と言われれば夜の予約をしてみる…
という作戦に決定。


で、予定通り10:30に店前到着。
他に待ってる人はおらず、とりあえず予約なし客の先頭確保!
けど、ここで1時間待ち続けるのかぁ。しかも入れる保証はなし。

台湾食べある記

すると、店の中からスーツ姿の男性2人が、
入口の自動扉を手動で開けて出て行かはった。

お店に営業に来た営業マンっぽい。
…ということは、お店の人が中に誰かいるはず。

しかも扉は手で開けられる事がわかったし、
これは直接予約をお願いできるチャンスじゃないの?!


と、恐る恐る少し重い扉をスライドさせ中を伺うと、
まだ私服姿の女性スタッフさんと目が合った。

「ダメダメ、まだ開店前よー!!」
などと怒鳴られてしまうのか?

アートステーション

…と思いきや、笑顔で近づいて来てくれたので、
とっさに、ガイドブック後方の付録「台湾日常会話集」を取り出し、

『予約する』

を指差して、「2perseon 、today、 11:30」と言ってみると、
予約表を確認しはって「OK!」って。ラララッキーー!

でも、名前を聞いてくれなかったけど、大丈夫かなぁ?

少し不安が残るものの、しばらく周辺をウロウロして時間をつぶし、
開店30分に戻ってみると、結構な人だかり。

『辛殿麻辣鍋』
台湾食べある記

そして定時に開店し、1組ずつ予約名をチェックされて入店。
我々は名前言うてないけど、何て言えばいいにゃろ?

と思ってたら、さっきの女性スタッフさんが我々を見つけ、
チェック担当の男性に予約欄を指差し、「この方よ」と言ってくれました。
その欄をのぞき込んでみると、『日本人2人』と書いてました(笑)。

台湾食べある記

高級感ある店内はすぐに満席に。
あの時、営業さんが出てくるのをちょうど見つけてよかったよ。

台湾食べある記

席には、ちゃんと日本語入りの伝票が。「日本人」やしね(笑)。
実はココ、食べ放題のお店。伝票に数量を書き込み提出。

台湾食べある記

ほどなく火鍋も到着。
まずは「付けダレ」を自分仕様に仕立てます。

台湾食べある記

薬味の中から好きなのを適当に色々入れて大丈夫。
ちゃんと自分好みの立派な付けダレになるから不思議。

台湾食べある記

具材も到着しました。

台湾食べある記
▲アメリカCABアンガス黒毛牛肉
台湾食べある記

台湾食べある記

牛肉デカい―!
スープもめちゃくちゃ旨いー!!
火鍋最高ー!最高やー!!!

台湾食べある記
▲上等豚バラ肉
台湾食べある記
▲伊勢海老さつま揚げ、旬の野菜、タコ、しいたけ

この「伊勢海老さつま揚げ」がすこぶる旨い!

台湾食べある記

台湾食べある記

中は濃厚な伊勢海老のクリーム。
早くビールプリーズ!!

台湾食べある記
▲自家製牛スジ、牡蠣

で、忘れられがちのビールがやっと到着。
ほんま我々以外誰も飲んでないもんなぁ。

台湾食べある記
▲台湾ビール(68NT$≒¥260)

我々が何も飲んでなかったからスタッフさんが代わる代わるに、
「あちらにソフトドリンクがありますよ」って早いうちから言ってくれてたんです。
その度に「ビール頼んでるんですけど」って伝えてたんやけどなぁ(笑)。

台湾食べある記
▲自家製ハチノス、自家製ホルモン、しめじ
台湾食べある記
▲海老、レタス

海老もデカい!食べ放題レベルではないわ。
そしてやっぱり〆は麺。

台湾食べある記
▲玉子麺

しかし地元の人は、サイドテーブルまで乗り切らないほどたくさん料理を頼まはり、
制限時間(2時間)いっぱいまで居てはるもよう。我々は1時間20分で退店。

会計は食べ放題がひとり498NT$≒¥1900(ちなみに夜は598NT$)、
ビール4本で272NT$、これに10%のサービス料がつきます。

いや~ここはほんまにめっちゃ良かった!大満足!!
昼も夜も3回転する理由がわかるわ。ご馳走様でした~!!

(続く)

最後にいつものおやじギャ句
「営業さん 感謝してます ええ、ぎょうさん」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ◆台湾食べある記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |