FC2ブログ
2017年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2017.12.25 (Mon)

フレンチ食堂 Cercle(大阪・中崎町)

大阪・中崎町にて4人でランチ。
ノスタルジックな街に潜むように佇むフレンチ。


『フレンチ食堂 Cercle』/大阪・中崎町

フレンチ食堂 Cercle

とある方に勧められたお店なんですが新奇な外観で、
入口の位置はおろか、営業してるのかすらもわかんない(笑)。

アートステーション

なのに店内(15席ほど)は満席で、さらに後客も続々。
いやはやすごいわ。ランチメニューはこんな感じ。

フレンチ食堂 Cercle

これが超人気のようですが今回は特別に、
「もっとセルクルランチ(¥2500)」をお願いしてました。

フレンチ食堂 Cercle

まずはハートランド(瓶)で乾杯し、赤ワインをボトルで。

フレンチ食堂 Cercle

カトラリーは引き出しに。
こちら、「お箸で食べるフレンチ」がコンセプトだそう。

そして1品目はピクルス。

フレンチ食堂 Cercle
▲ベーコンと野菜のピクルス

酸味が立ちすぎずマイルドな味わい。
食欲増進アミューズ。旨い。

視覚に楽しいオードブルは6種盛。

フレンチ食堂 Cercle
▲オードブル

・きのこのフラン
・ラタトゥイユ
・田舎風パテ
・レンズ豆のテリーヌ
・茄子のムース
・鴨肉の燻製

どれもかな~~り旨いですが、
中でも茄子のムースが気に入りました。

フレンチ食堂 Cercle

お替わり可能なパンも激旨。

フレンチ食堂 Cercle

スープはかぼちゃ。とてつもない甘味に感動。
ほんのりシナモンが効いてます。

フレンチ食堂 Cercle

そしてメインは「スズキのパイ包み」。
柚子のヴィネグレットソースで。

フレンチ食堂 Cercle

パイをカットすると湯気とともに海の香り。
これがめちゃくちゃ旨い!さらに「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」まで登場。

フレンチ食堂 Cercle

何時間煮込まはったんやろ?なほど柔らかいホホ肉に、
コクあるソースがたまらない。びっくりするほど旨い!

いや~ここはエエ!!
オーナーシェフも気さくで素敵な方やったし、
CP高すぎる素晴らしいお店でした。こら流行るわ。
京都から少し遠いけどまた再訪したいです。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「煮込むほど 食べる私の 頬も緩む」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


フレンチ食堂 Cercle
大阪市北区中崎3-1-8 [地図]
06-6373-6232
http://www.cercle2011.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:27  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |