2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.06 (Mon)

飲み助歩けばSEKAIYA

【2010年09月06日(月)UP】

とある金曜日。
仕事が終わって予約してたヘアサロンへ。
カットをしてもらって、さあ飲むか帰るかどないしよう。

う~ん連休前やもん、真っ直ぐ帰るの勿体無い、と後者に決め、
どの店に入ろうかブラブラしてると「あ、ヒノッチ~!」との声が。

ん?!そこには私の知人女性が。
「何してんの?」
「今からこの店で待ってる友達と飲むんです。ヒノッチは?」
「いや、どっかで飲もかな~と店探しててん」
「よかったら一緒にどおです?」
「いやいや悪いしエエよ」
「ただの男友達なんで大丈夫ですよ」
と、その友達が、女性を見つけて店から出て来はった。

挨拶すると、彼は水曜会を知ってくれてるらしく、
「是非一緒に」って言ってくれたのでお邪魔することに。


『SEKAIYA』/柳馬場丸太町

SEKAIYA

ここ、以前に水曜会で数回来ているイタリアンですね。
居心地が良くって、気軽にも大袈裟にも(笑)使えるイイお店です。

SEKAIYA

ではカウンターに3人並んで、赤ワインで「はじめまして~!」。

SEKAIYA
▲ブリッコ・マイオーリカ(5000円)

う~ん、飲みやすいけどしっかりしてる美味しい赤です。

しかし知人女性曰く、この彼がスゴイ!
なんとなんと、この店に週5回来てるんやって!マジっすか?!
「えぇボク、そのくらいココが好きなんですよ」。ほえ~!

今夜もすでに「昨日残したワイン3分の2を1人で飲んだんです」とのこと。
あはは、すでに気持ちよさそうな顔になってはるもんなぁ(笑)。

SEKAIYA
▲付き出し(300円)、チーズ(?円)

付き出しは蒸し鶏の冷製。旨い。
このチーズはエジプト産やったかなぁ?
フード類も彼が頼んでくれたのでちょっとわかりませんが旨いわ~!

SEKAIYA

と、スタッフさんが「サービスです」って言って、
この鶏レバーのムースを出してくれはりました。
これが濃厚でなめらかでむちゃくちゃ旨いんです!

そしてワインは2本目へ突入~!

SEKAIYA
▲ドメーヌ・ド・クルビサック

これ、彼がいつも飲んでるお気に入りのワインだそう。
値段は5500~6000円くらいだそうです。
うん!ちょっと高めやけど確かにクッキリドーンと旨い!

で、彼がガーリックトーストとパスタ2皿を注文しはりました。
結構酔ってきてはるもんなぁ。そろそろ〆る気ですね(笑)。

SEKAIYA
▲ガーリックトースト/1.5人前(675円)

だって飲まはるペースむちゃ早いもんなあ。
ワインについても色々教えてくれはるけど、
申し訳ないほど、私にはチンプンカンプンです(笑)。

SEKAIYA
▲にんにくとたかのつめのスパゲッティ(850円)
SEKAIYA
▲ボロネーゼ(?円)

このボロネーゼが彼の一押しやったんですが、
ほんまに旨い!これはスゴイ逸品ですわ~!!

いや~、実は今までこちらではワインを頂くのがメインで、
しっかりフードを食べたのは初めてやったけどレベル高い!

イイ店とは思ってたけど、更にお気に入りになりました!
ではでは、また絶対来ます!ご馳走様でした~!!

しかし、たまには街をブラブラしてみるもんですね。
犬も歩けば棒に当たる。
飲み助歩けば飲み助に当たる…。


最後にいつものおやじギャ句
「週5回 明日もここに 集合かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

SEKAIYA
京都市中京区錦小路通室町東入ル [地図]
075-257-3447
http://www.manzara.co.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:02  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/10-2c5a0ba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |