2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.30 (Sat)

【1次会】カンティーヌ オー ディスコ

1次会/11月27日水曜会>

で、1次会ダルマッシュダルマッシュご推薦のお店。
ONZE」サンの2号店で先月OPENしたばかりらしい。


『カンティーヌ オー ディスコ』/麩屋町四条

カンティーヌ オー ディスコ

あいやこれまた可愛らしい感じのお店ですね~。
ガレットとか自家製ソーセージがウリのフレンチ食堂との事。

カンティーヌ オー ディスコ

今夜は店長サンからご提案頂いた飲み放題付コース5000円を注文。
しかも何と飲み放題は3時間も付けてくれはりました!

カンティーヌ オー ディスコ

で、メンバーが揃ったトコで乾杯から!
しかしノミホでもビールはハートランドの瓶とは嬉しすぎ~!!

カンティーヌ オー ディスコ

そして料理も続々旨そうなのが出て来ました。
まずは「豚首肉のリエット」と「前菜」から!

カンティーヌ オー ディスコ
カンティーヌ オー ディスコ

リエットはバケット(写真失念)に乗せてビールの友に。
前菜もこれが1人前なんですよ!ボリュームスゲ~!

アートステーション

続いて「サーモンのガレット」と「ポテトフライ」が登場~。
ガレットって蕎麦粉で出来た薄いパンケーキで、私は初対面。

カンティーヌ オー ディスコ
カンティーヌ オー ディスコ

おお~、ガレットってなかなか旨いもんですね~。
レモンもサワークリームもたっぷり目がエエ感じ。

カンティーヌ オー ディスコ

で、今度はマッシュポテトが盛られたお皿だけが配膳され、
シェフが長~い「自家製ソーセージ」を載せたまな板を持って登場。

カンティーヌ オー ディスコ

そしてナイフを取り出すと、
このソーーセーージ(長いからね)をチョッキンなぁチョッキンな!

カンティーヌ オー ディスコ

いや~これは楽しい演出ですね~!
切って出て来るよりも断然お値打ち感が上がるわ~。

カンティーヌ オー ディスコ

そしてこれがまた旨い!切りたてサイコ―!
で、最後はこんな料理がドカーンと登場!!

カンティーヌ オー ディスコ

ごつい“塊”が4つ、…これは何デスカ?!
と思ったらまたシェフがまな板に移して、

カンティーヌ オー ディスコ

ハァ~チョッキンなぁチョッキンな!

カンティーヌ オー ディスコ

うおーーーこういう事デスカ!!
でーーーんっ!!

カンティーヌ オー ディスコ

なんちゅう綺麗なピンク色に輝くお肉や~!
勿論旨いぜ、ってもんじゃない程旨いぜ!!

で、たっぷり飲んで食べて今夜はお開きですね!
1次会が3時間になったので今週は2次会はやんぺ。
いや~しかし、エエお店やったなぁ。また来ます!
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「蕎麦粉ない? ガレット作るし そば来ない?」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


カンティーヌ オー ディスコ
京都市下京区麩屋町四条下ル八文字町335 麩屋町グリーンハイツ 1F [地図]
075-708-6233
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26022823/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん豚金親父がんちゃんシンペイバンくんわかちゃんたまちゃんEmilyかなっしぃ~香織ちゃん
【お支払い】65000円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
08:17  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1000-104ca29b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |