2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.12.02 (Mon)

富田屋

土曜日。
朝からまっちゃんまっちゃんカーで縦貫道を北へ。

富田屋

「福知山に絶品鴨鍋があるので、是非食べて欲しいんです!」
と前からまっちゃんが誘ってくれてはりこの日実現!!

富田屋

更に「せっかくなのでドライブがてらお昼も一緒に…」と
ずっと気になってた富田屋サンを提案してくれはりました。

アートステーション

まっちゃんは飲めないので今日一日、運転してくれるらしい。
ワクワクもんで、サーリさーり愛ちゃん愛ちゃんと一緒にGO~!


『富田屋』/宮津駅前

富田屋

途中、やまがた屋サンで休憩をはさみ2時間10分で到着。
いや~ココが誰もが大絶賛の富田屋サンですか~!

富田屋

入店11:40。店内は当然のように満席で、待ちは5組。
席に座れたのは30分後の12:10。思ったより早かったかな。

富田屋
▲生ビール中(420円)、オレンジジュース(420円)

まずは生ビールとオレンジジュースで乾杯!
どちらも値段が同じってのも面白い(笑)。

で、待ってる間にチェックしてた料理を注文。

富田屋

しかし素うどんが263円でカレーライスが315円て
…ココ学食?(笑)。

富田屋

そしてまず出て来たのは「カニ身」!
これがまたボリュームあるのにたったの550円也!!

富田屋
▲カニ身(550円)

旨いーーー!タマラン旨い!!
近所のスーパーでもこんな値段で絶対置いてない!

富田屋
▲白子酢(420円)
富田屋
▲カキフライ(700円)

いや~どれもサイコ~でCP高すぎ!
さーりが頼んだワインも、この値段でグラスではなくチビボトル!

富田屋
▲中ハイ(284円)、ワイン白(368円)

酎ハイも284円て、ほんまにスゴい…!
厨房もホールも働いてる人結構多いのに合うんかなぁ?

で、『刺身盛り合わせはご希望に応じます』って書いてたので、
「4人前を2000円で」とお願いしたら、これまたドゥーン!!

富田屋
▲刺身盛り合わせ(2100円)

お金の価値がココだけ30年前?ってほどのCP!
ひとり500円でこんな新鮮な8種もの刺身が頂けるとは!!

富田屋
▲大エビ天(700円)
富田屋
▲生サバ塩焼き(420円)

エビ天もプリプリ大きいのが3本で700円!
塩鯖もやばいくらいホクホクで塩加減が絶妙です!

そして最後はずっと気になってた「ホルモン焼」を注文。
1人前たったの315円…確認したくなりますよね~(笑)。

富田屋
▲ホルモン焼き ※写真は2人前

ホルモンは鶏の肝とズリでしたが、これまた旨い!
タレがエエ感じでご飯が欲しくなる味ですね。

で、ココはこれにて終了。会計は10800円也!
いや~安くて旨くてサイコーのお店でした~!!

ココ、宿泊施設もあって1泊2食付きで5000円らしい。
裏水曜会で泊まりがけで来るのもありかもなあ…。


最後にいつものおやじギャ句
「縦貫道 着いたお店で 重重感動!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

富田屋
京都府宮津市字鶴賀2066-56 [地図]
0772-22-0015
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26004503/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:04  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1001-d647da1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |