2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.05 (Thu)

【0次会】はちぼし酒店

0次会/12月04日水曜会>

先日愛ちゃん愛ちゃんから、

「私がよく行くスーパーの向かいに酒屋さんがあって、
どうやら中で立ち呑みできるようなんです」との情報。

おお~京都では珍しい角打ちかいな?
そら0次会で行くっきゃない!…てなワケで早速GO~!


『はちぼし酒店』/東洞院三条

はちぼし酒店

おお、ココですか~!
一見普通の酒店やけどちゃんと『立ち呑み』って書いてあるし、
中を覗くと奥にサラリーマン客が数人立って飲んではる。

はちぼし酒店
はちぼし酒店

で、大ちゃん大ちゃんも到着しはって一緒に店内へ!
愛ちゃんは現在猛ダッシュで向かってはるらしい。

はちぼし酒店
はちぼし酒店

「初めてなんですが、奥で飲みたいんですけど…」
とお店のおばちゃんに尋ねると、
「先にレジで会計してから奥に持って行ってね」って。

はちぼし酒店
はちぼし酒店

で、大ちゃんと缶ビールとつまみをまず会計。
しかしつまみも豊富にあって楽しい。おでんも始まってます。

はちぼし酒店

会計後、お店のおばちゃんに「行ってきます~」と言うと、
「好きな席に座ったらいいからね~」って。

はちぼし酒店

ん?立ち呑みじゃないの?イスあるん?
と思いつつ、お店の奥へ。

はちぼし酒店

まず手前に4~5人の立ち呑み用テーブルがあり、
そのちょい奥に7~8人が座れる長テーブル、
更にその奥に4人掛けのテーブルが4卓ありました!

はちぼし酒店
はちぼし酒店

いや~これはスバラシイ!!
しかし皆さん結構ガッツリ飲んではるのが面白い(笑)。

はちぼし酒店

んじゃ、とりあえず我々も乾杯しましょう~!
水曜会で缶ビールでの乾杯っていつぶりやろ?

はちぼし酒店
▲缶ビール(500ml各284円)

いや~こういう雰囲気好っきゃわ~タマラン!
しかし見事に客は男性ばかりですね。
「入ってみたいけど勇気がなくて…」と言ってた
愛ちゃんの気持ちがよくわかりました(笑)。

はちぼし酒店
▲おつまみ(250円)

と、ココでその愛ちゃんが登場!
よく一人でこの一番奥まで来れたね!(笑)

アートステーション

で、愛ちゃんは大好物「焼酎ハイボール」チョイスで乾杯!

はちぼし酒店
▲焼酎ハイボール・ライム(350ml48円)

いや~安くて気兼ねなくチョイ飲み出来てサイコ―!
もう今夜はずっとココで飲んでましょうか~?(笑)

はちぼし酒店

久々に見るタイプのTVを観つつ各自2缶目へ。
愛ちゃんには「本日のグラスワイン」も頼んでもらいました。

はちぼし酒店
▲熊本FREE(140円)

だってこのグラスワイン、たったの、

はちぼし酒店

100円なんです!
愛ちゃん曰く「ちょっと変わった味」らしいけど(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか~。
いや~この辺で水曜会する時は毎回ココを0にしたいなぁ。
それほど気に入ってしまいました。
うぅ~、この記事書いてたらまた行きたくなって来たゾ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「書くうちに 行きたくなったよ 角打ちに」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


はちぼし酒店
京都市中京区東洞院三条下ル三文字町218-1 [地図]
075-221-5668
http://www.hachiboshi.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん愛ちゃん
【お支払い】1642円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:36  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1004-b90b5edf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |