2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.09 (Mon)

【2次会】京ねこ御殿

2次会/12月04日水曜会>

アートステーション

そして今週も紆余曲折を経て決定した2次会は、
三条東洞院のテナントビル6Fにある居酒屋サン。

で、お店に着いて外観の写真を撮ろうとしたら、
何故か狂さん狂さんが中からピョンっ(笑)。


『京ねこ御殿』/三条東洞院

京ねこ御殿

店内は猫のグッズが色々と置かれていて、
一番奥にはまねき猫が奉られていました。

京ねこ御殿

もうだいぶ酔ってしまってたので、
ココでの写真はほとんどがピンボケという…しゃーせん…。

で、ココから参加のりんちゃんりんちゃんおのっち☆おのっち☆も登場し乾杯から!

京ねこ御殿
▲グラスワイン(780円)、角ハイボール、生ビール

と、まず運ばれて来たこのお通しがめちゃ旨い!
何かは覚えてないけど右側の汁物が感動の味なんです!

京ねこ御殿
▲お通し

いや~ココは絶対当たりや~と思いつつ料理も色々注文。
店名よろしく「ねこ」が付くメニューが多いんですよ~。

京ねこ御殿

で、最初に出て来たのはこんなミニ土鍋に入った料理。
フタを開けてみると中には…、

京ねこ御殿

トマトがまるごと1個デーンッ!
なんとコレ、「おでんのトマト(580円)」なんです。
中には肉が詰められてて鰹ダシとも相性抜群でバリ旨い!!

京ねこ御殿
▲和風コロッケにゃんコロ(580円)
京ねこ御殿
▲ねこ焼き(680円)

いや~どれもエエ味や~!やっぱりココ凄いわ。
「にゃんコロ」の中身は猫大好き「じゃこ&カツオ」!

京ねこ御殿

んじゃそろそろ〆のお時間ですね。
最後に頼んだのは「どてねこタマ(780円)」!

京ねこ御殿

どて焼きの玉子とじで、辛子味噌で煮込んであってピリ辛旨し!
ほんまココの料理はレベルが高いわ!

京ねこ御殿

しかしこやって毎週、皆と飲めて楽しすぎやなぁ。
水曜会メンバーはほんまにイイ人ばかりなんですよ~!

京ねこ御殿

んじゃ、今週はこれにてお開きですね~。
いや~エエお店やったし、次は1で寄せてもらおっかな~!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「中に肉 詰めてるなんて 何かニクイ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


京ねこ御殿
京都市中京区三条東洞院東入ル菱屋町36プラザコラムビル6F [地図]
075-213-3853
http://gourmet.walkerplus.com/178261131001/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパ大ちゃん狂さんこうちゃんトシさんおのっち☆りんちゃん愛ちゃんヨッシー
【お支払い】34000円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1006-c428f153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |