2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.11 (Wed)

ミートショップ マイスターのマンガリッツァ豚

ある日のガイオとの会話。

「ヒノッチ、マンガリッツァ豚って知ってる?」

「マンガ…リ…?」

「こないだ買ったらめちゃ旨かったで。ハンガリーの国宝の豚らしい」

「へえ~国宝っすか~。どこで売ってるんですか?」

「出町のマイスターって店に置いてるよ」


『ミートショップ マイスター』/河原町今出川

ミートショップ マイスター

ってなワケで早速買いにやって来ました!
場所は出町商店街のふたばサンを20m北に行ったトコ。

アートステーション

店内は普通の肉屋より少しマニアックな雰囲気(笑)。
ココ、ラム肉がメインなのかなぁ?で、見ーつけた!

ミートショップ マイスター

お目当ての肉は冷凍庫に入ってました。
値段はやはり高めやけど思ったほどではないかな。

ミートショップ マイスター

「国宝」やったらプライスレスなプライスと思うやんね?(笑)
で、バラと肩ロースを1パックずつ購入し帰宅。

ミートショップ マイスター
▲肩ロース(119g654円)、バラ(208g520円)

肩ロースはガイオお勧めの塩焼きにし、
バラは鍋に入れて頂くことに。

ミートショップ マイスター
ミートショップ マイスター
ミートショップ マイスター

おお~塩焼き旨いーー!
臭みは一切ないし、柔らかくてさっぱり上品な味!
こういう系の豚は初めて食べたかも。まさにエレガント!

ミートショップ マイスター
ミートショップ マイスター

一方のバラは獣の風味が結構あるけどこれはこれで好きかな。
脂肪分が多めなのもまたナイス!多くてもヘルシーなんやて。

いや~これはまたマイスターさんに買いに行かなアカンなぁ。
次回は気になった種類豊富なラム肉も一緒に買ってみよっと…。


最後にいつものおやじギャ句
「マイスター 国宝豚が 居ますたー」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ミートショップ マイスター
京都市上京区河原町今出川上ル青龍228 [地図]
075-231-3380

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:05  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1008-d7fa7094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |