2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.02 (Thu)

【0次会】烏丸大黒ホルモン

【2010年12月02日(木)】
<12月01日水曜会/0次会

いや~いよいよ師走ですね~!
水曜会の開催は、今年もあと5回となりました。

しかしこの”12月”というのはちょいと厄介者。
忘年会などが多いので、どの店も予約がかなり取りにくくなるからです。
なので、11月末に12月分の店をすべて選び、仮予約しとくことにしました。

…とは言っても、短期間で一人で5週分を決めるのは到底無理。
で、ヒノッキヒノッキにもお願いして、いくつか企画を出してもらいました。

てなワケで、今夜はヒノッキが提案してくれた企画の1つです!
まずは0次会から行ってみよ~!!


『烏丸大黒ホルモン』/四条室町

大黒ホルモン

室町と新町の間の通りを、四条から北へ上がり西に入ったとこ。
豚ホルモン串がメインのお店ですね~。

大黒ホルモン

で、店の前で大ちゃん大ちゃんと合流。
ほどなく、水曜会に2回目参加のPちゃんPちゃんも到着して4人で店内へ!

大黒ホルモン

おお~、よぉ流行ってはる~。
4人は1Fには座れなかったので、2Fへ案内されました。
店頭には「立ち呑み」とも書いてあったけど、全席座れるようですね。

大黒ホルモン
大黒ホルモン
▲生ビール(390円)

まずは乾杯して、ヒノッキに初対面のPちゃんを紹介。

P「初めまして!」
ヒノッキ「”賢い”と噂のPちゃんですね」
私「そうそう、難しい研究をしてはんねんで」
P「いえ、そ~でもないっスよ」
私「いやいや、将来のノーベル賞候補やん!」
ヒノッキ「お!水曜会からノーベル賞受賞者が?!」
大「”水曜会から”って言ったらアカンでしょ~!(笑)」

大黒ホルモン
大黒ホルモン
▲はつ刺し(390円)

P「でも、もしも、もらえたら、授賞式の自己紹介で、名前の前に”水曜会の”って付けますよ!」
私「お!それは嬉しいね~」
ヒノッキ「そりゃ、皆で授賞式を観なあかん!」
P「ま、もらえても20~30年先でしょうけど…」
私「そんな先かぁ~」
大「ということは、何人かは観れない、のかな…」
皆「………」

大黒ホルモン
▲しろ(1本90円)、がつ(1本120円)

と、シーンとしたトコでじゅんさんじゅんさんが登場~!
時間もあまりないので、じゅんさん分に一度に生を2杯注文。
じゅんさんにとって生ビールは水なんです。

で、運んで来たスタッフさんに「2つとも彼女のです」って言うたら、
「え?」って、じゅんさんの顔を2度見してはりました(笑)。

大黒ホルモン
▲角ハイボール(390円)

両手で乾杯する女性…、あはは、むちゃおもろい~!!

で、じゅんさんはこの2串を注文。

大黒ホルモン
▲ればテキ(150円)、たん(150円)

「ればテキ」ってレバーの炙りらしい。
じゅんさん、「かかってるごま油とネギが合って美味しい」って。

んじゃ、それ食べはったら1次会に向かいましょうか~!

と、Pちゃんがコート掛けから皆のコートを取ってくれはった。
が、1着間違ってたようで、隣の席の男性客が「それ、僕のですけど…」。

ありゃりゃPちゃん、他人のモノを盗んだら、
ノーベル賞どころじゃなくなっちゃうで~!(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「Pちゃんは 受賞式では 何述~べる?」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

烏丸大黒ホルモン
京都市中京区室町新町の間四条上ル西入ル [地図]
075-255-3099
http://r.gnavi.co.jp/ka0g000/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんPちゃんじゅんさん
【お邪魔時間】50分
【お支払い】5430円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:16  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/101-7b69439f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |