2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.01.03 (Fri)

発表!バンくんが選ぶ2013おやじギャ句ベスト10!

皆さんこんにちは。
新年いかがお過ごしでしょうか。

今日は、毎度手前味噌な企画で恐縮ですが、
毎年恒例「おやじギャ句ベスト10」を発表します。

ブログ記事の毎回最後に掲載してる「おやじギャ句」の
昨年度分(230句)からベスト10を決めてもらうものです。

で、選者はいつもは副会長大ちゃん大ちゃんなのですが、
今回は大ちゃんのご指名でバンくんバンくんにお願いしました!!

大ちゃん曰く「一度、客観的なランキングを見てみたい」って(笑)。
んじゃ早速発表に参りましょう~!


「バンくんが選ぶ!2013おやじギャ句ベスト10!」


まずは10位~6位。


【第10位】 (07/29UP分)

「3年で お別れするとは 残念で」


【第9位】 (06/26UP分)

「他の店 行く計画は 立てんです」


【第8位】 (06/05UP分)

「両親に “一寸法師”で ちょっと奉仕」


【第7位】  (07/03UP分)

「リクエスト 『勝手にしやがれ』 受理~する」


【第6位】 (08/09UP分)

「“はちよこ”の サービスの良さ ∞(無限)です」



そして5位~1位の発表ー!


【第5位】

(解説)この日の2次会は『デュエンデ』というお店。
店名の意味は「悪魔」とか「幽霊」らしいけど、
ピッツァの美味しい素敵なカフェダイニングでした。


「怪しさは 店名だけです あくまでも」


(※03/31UP分)



【第4位】

(解説)この日の参加者は実に21名!
通常水曜会としては過去最多となりました。


「最多数 話しに花が 咲いたっす~」


(※10/02UP分)



【第3位】

(解説)今年も残り2ヶ月となったこの日、
0次会で伺ったお店のお通しは蓋が付いた小鍋でした。


「あと2ヶ月 出て来た鍋も “蓋付き”だ」


(※11/06UP分)


【第2位】

(解説)この日のお店は『びすとろ希味』サン。
何とコース料理は20品も出てくるんです!
こら、少食が多い水曜会メンバーにはきついかなぁ?
と思って詠んだ句です。


「ギブアップ 半分がする 公算です」


(※11/20UP分)


【第1位】

(解説)この日ケンちゃんはスパイシーなビールを注文。
更に「お好みで」と言われたタバスコとコショウを
ちょっと多めに入れて飲まはったとたん、
「ゲホっ!」とむせはったのを詠んだ句。


「タバ“スコし” コ“ショウ量”なら むせません」


(※07/17UP分)



…という結果でした!

しかしバンくん、全部読み返すの大変やったやろなぁ。
忙しい中をホンマ申し訳ない!ありがとうございました~!


最後にいつものおやじギャ句
「あ、選者? 大ちゃん、バンくんを 斡旋じゃ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:08  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■バンくんお疲れ様

「おやじギャ句 選ぶの大変 もうせんのじゃ」
大ちゃんス |  2014.01.03(金) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1019-2d8c7354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |