2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.14 (Tue)

【0次会】磯の力 錦通店

<01月08日水曜会/0次会

新年最初の水曜会は、1日か8日かギリギリまで悩んだけど、
やっぱり元日はお休みする事にして8日からスタート!!

んじゃ2014年の水曜会の1発目行ぐで~!と、
気合入れて飛び出したものの、外はその出鼻をくじく雨。

今年に入ってずっと天気良かったのに、
何でピンポイントで水曜会に合わせて降るねん。

雨

あーあ、今年も雨の水曜会が多いんかなぁ…。

2月の水曜会は木曜日に実施するので、
単に水曜日に雨が多いのか、それとも
水曜会に雨男or雨女がいるのかはっきりするはず(笑)。

アートステーション

そんな雨の中、やって来た0次会はココ。
ネットに「生ビール409円」とあったので即決!


『磯の力 錦通店』/錦小路高倉

磯の力 錦通店

と、来てみたら、以前水曜会で来た事あるトコでした。
当時はトンテキがメインのお店やったっけ…。
ダルマッシュダルマッシュもポツリと「5年持つ飲食店は10%以下やしね」って。

磯の力 錦通店

飲食業って想像以上に厳しい世界なんやろなぁ。
で、今は魚介の炭火焼が中心のお店になってました。

磯の力 錦通店

しかも平日(月~木)は生ビールが199円やて!
409円でもラッキーと思ってたのにこれは嬉しい誤算。

磯の力 錦通店

で、ガイオガイオ大ちゃん大ちゃんアーサーアーサーシンペイシンペイ
そして久々にケンちゃんケンちゃんも登場し店内へ。

磯の力 錦通店

店内は以前とほぼ一緒やけど、各テーブルに
ダクトが設置されてました。炭火焼用ですね。

磯の力 錦通店

んじゃまずは409円→199円の生ビールで乾杯!
「今年も宜しくお願いいたしま~す!」

磯の力 錦通店
▲キリン一番搾り生(199円)
磯の力 錦通店
▲お通し(315円)

で、アテにはココの名物という「活車海老」と、
ダルさんがダダこねて食べたい言うた「活牡蠣」を注文。

磯の力 錦通店
磯の力 錦通店

磯の力 錦通店

ほどなく到着のポン吉ポン吉みさちゃんみさちゃんと再乾杯中に車海老が登場~!
車海老は踊りか焼きかが選べたので各々チョイス。

磯の力 錦通店
▲活車海老/踊り食い(1尾399円)
磯の力 錦通店
▲活車海老/地獄焼(1尾399円)

私は踊り食いの方。
ごめんねー言いながら頭を取っていただきます!

磯の力 錦通店

おおーープリプリコリコリで旨い!!
と感動してると牡蠣も登場して来ました~!

磯の力 錦通店
▲鳥羽産活牡蠣(2ケ420円)

これまた新鮮で身がデカくて旨いーー!!
更に七輪でさっきの車海老の頭と尾を炙ります。

磯の力 錦通店

いや~このお店エエわ~。
メニューも豊富で旨いし、新人バイトさんも可愛いですよ(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会に向かいましょう。
ココはまたゆっくり来たいなぁ。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「1日か 8日か決めた イチかバチか」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

磯の力 錦通店
京都市中京区錦小路高倉西入ル西魚屋町605 STビル [地図]
075-213-3506
http://r.gnavi.co.jp/k358706/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオダルマッシュケンちゃんアーサーシンペイみさちゃん
【お支払い】12117円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:20  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1021-4ed44868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |