2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.30 (Thu)

鮨 廣見

先週金曜は大学時代の友人2人と大阪で新年会。
仕事が終わってからOが予約してくれたお店へGO~。


『鮨 廣見』/大阪・北新地

鮨 廣見

場所は北新地、
お店は寿司屋…

って、ビビる要素ばっかりやん(笑)。
今日給料日でよかった~。

鮨 廣見

店内はカウンターと小上がりがあってほぼ満席。
しばししてOとAも到着しまずは生ビールで乾杯。

で、料理はOが適当に注文。
北新地の寿司屋で適当に注文ってカッコよすぎやん。
そんな注文、私やったらあい和サンでしか出来ひんわ(笑)。
しかもOは北新地で飲むのはこれが今週3度目らしい。

まずは刺身盛りから出て来ました。

鮨 廣見

おおーーさすがにめちゃくちゃ旨い!!!
特にウニとしめ鯖がスバラシイ!こらたまらん~~!

鮨 廣見

で、すぐさま3人とも冷やに切り替え。
この「獺祭」がまた旨い。やばい。飲むピッチが上がる。
今夜無事に京都まで帰れるかな?(笑)

鮨 廣見
鮨 廣見

白子も蟹もひと口食べるだけでフラッ…
と目眩いしそうなほど感動の味!さすが新地やなぁ。

鮨 廣見

しかしAもOも相変わらずめっちゃオモロイ。
大学時代から変わらぬノリで、笑いすぎて腹よじれそう。

鮨 廣見

そんなAは、7年前にIT事業の会社を起業し、
いまや50名の従業員をかかえるまでに成長。

Oは一流大手メーカーに勤めてて、大のゴルフ好き。
去年は1年間で約60ラウンド回ったらしい。

あんたらスゲーよ…。
2人とも私の倍ほどの給料なんです(涙)。

鮨 廣見

2人ともバイタリティーあるわ…と思ってたら、
「ヒノ~。お前最近くすぶってへんか?」って。
確かにそうかもしれん。もっと頑張らなあかんわな。

で、最後はおまかせで3貫握ってもらいました。

鮨 廣見
鮨 廣見
鮨 廣見

ラストのこの鰻がまたすごすぎる旨さ!
いや~すばらしいお店やったなぁ~。

で、お会計は5万円やって、2人が多めに払ってくれ、
給料の比率と同じ支払いになりました。スマヌ…(涙)。


そしてこの後はAが「ちょっと知ってる店あんねん」と、
クラブに連れてってくれました。

いや~めっちゃ楽しかったなぁ。
こいつらと会うと元気になるわ。最高の友達や…。


最後にいつものおやじギャ句
「恋人は 振っても友は 振れんど~」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

鮨 廣見
大阪市北区曽根崎新地1-9-8 ビルゴアB1 [地図]
06-6348-1985
http://www.sushi-hiromi.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:08  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1029-f372df28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |