2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.03 (Mon)

【1次会】バル・ワラク

<01月29日水曜会/1次会

で、1月最後の1次会はビルの2Fにあるこのお店。
先月OPENしたばかりのスペインバルです。

『バル・ワラク』/烏丸七条

バル・ワラク

このお店を見つけた際「もしや…」と思ってたんですが、
店内に入ると「ヒノさん、いつも有難うございます!」って。
やっぱりあの洋彩ワラクさんの系列店やったんですね~。
しかし私を憶えてくださってるなんて嬉しすぎです。

バル・ワラク

で、4号店のココは肉料理にこだわったスタイルらしい。
ほんまネタケースに色々な肉の塊が並んでますね。

バル・ワラク

いや~どれを頂くかむっちゃ悩むな~。
その前にまずは乾杯からイットコ!

バル・ワラク
▲コドーニョクラシコセコ(2800円)、シャトードカマルサック(2800円)

今夜は狂さん狂さんと同じ職場のアンジーアンジーと、
ヨッシーヨッシーの友人ひらっちひらっちが初参加。
お二人とも水曜会へようこそ!楽しく飲むまくりましょ~!

バル・ワラク
▲生ビール(500円)、自家製サングリア(650円)

と、店長さんが「サービスです」と言って、
こんな落花生を出してくれはりました。

バル・ワラク

これがめちゃくちゃ旨くて皆も大絶賛!
今朝大原で仕入れた生の落花生を炒ったものなんやて。スゲーわ!

バル・ワラク
▲スペイン産ハモンイベリコ(1500円)
バル・ワラク
▲たっぷりキノコガーリックオイル煮(800円)
バル・ワラク
▲バケット(1切100円)
バル・ワラク
▲15種入ったグリーンサラダ(780円)

いや~さすがに生ハムもアヒージョも旨い!
サラダもすごくこだわってちょっと変わった野菜も入ってます。

バル・ワラク

しかし今夜はワイン好きが多いからボトルが開く空く。
結局スパークリングを入れて12本も空いたんですよ~(笑)。

アートステーション

で、いよいよ肉の注文ですね。
まずはメニュー見て気になった“鹿肉(ジビエ)”から!

バル・ワラク
▲亀岡 濱井さんからのシカロース肉ソテー(1280円)

これがドドーンと俵型で登場~。
早速カットすると中から現れた綺麗なレア色!!

バル・ワラク

ひと口食べてみたらしっかり凝縮した味でめちゃ旨い!
臭みもまったくなくジビエジビエしてないトコも好き。

バル・ワラク
▲めっちゃ大きな自家製ソーセージ(980円)

お次は「めっちゃ大きな」に惹かれて注文したソーセージ。
ホンマにビッグサイズで中は肉がズッシリ!!

バル・ワラク

そしてやっぱり肉と言やコレいっとかなね~!
…てなワケでステーキカモーン!!

バル・ワラク
▲アメリカ産リブロースステーキ(3810円)

おおーこれまたドデカくて大迫力!!500gはあるかな。
くまちゃんくまちゃんがカットしてくれました。

バル・ワラク
バル・ワラク

いや~バリバリ旨いやんー!サイコーやんー!!
このチーズインソースもたまらんわ~!!

バル・ワラク
▲たっぷりチーズのスペイン風オムレツ(680円)

で、最後に注文したこのオムレツもフワトロで美味!
いや~やっぱりさすがのワラクさんや!スバラシかった!!

んじゃ、そろそろ2次会に移動しましょう。
美味しい肉と野菜を有難うございました!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ワラクさん 旨いものしか 食ラワさん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

バル・ワラク
京都市下京区烏丸七条北東角 ブーケガルニ2F [地図]
075-351-3899
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26023097/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉タカパマッキー狂さんケンちゃんバンくんアーサーシンペイサーリじゅんさんくまちゃんもしたんヨッシーアンジーひらっち
【お支払い】73530円/17名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました!

先日は楽しく美味しい時間に大満足でした!
今週は無理だったのですが、
必ずやまた参加させて頂きますwww
どうぞ宜しくお願いします!
アンジー |  2014.02.05(水) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございました!

>アンジーさん

先日はご参加有難うございました!
アンジーさんめちゃくちゃ楽しい方ですごく癒されました!(笑)
また是非一緒に飲みましょうね!
もう1人でも参加できますよね!(笑)

ヒノッチ |  2014.02.07(金) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1031-5236a9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |