2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.02.06 (Thu)

○○○パ~リ~!

ドーンっ!!

と、置かれたのは、
確実に500g以上あるこんな塊!!

フォアグラ・パ~リ~!

初めて見たわ。カットしてない丸ごと1個なんて…!
いや~リッチすぎです、ガイオさん!!

・・・・・・・・・・・・・・

話しはさかのぼって数日前、
ガイオガイオとあい和サンにて。


「そういやボク、今日また京都新聞の八ぴゃ句に投稿したんです」

「ほぉ。掲載される自信は?」

「ん~どうだろ?」

「じゃあもし、それが載ったら○○○おごるわ

「○○○を?」

「うん、生の○○○が楽天で売ってて気になっててん」

「へえ~今や生の○○○までネットで売ってるんですか~」

「せやねん。だから掲載されたらオレ買ったるし一緒に食べよ」

と、どっちに転んでもガイオさんには
1円も得にならない約束をして(笑)、翌日。

京都新聞朝刊。

フォアグラ・パ~リ~!

おりゃ~やった~!
○○○ゲットォ~~!!

と、ガイオからすぐ「おめでとう!早速注文したし!」(早っ!笑)。
で、数日後○○○パ~リ~を開催してくれはったのです!!

・・・・・・・・・・・・・・・

「これがその“ブツ”やでぇ~」と
ガイオが出してくれたのが冒頭の写真。
しかしまさか丸ごと1個買わはるとは…!(笑)


ガイオも調理するのは勿論初めてでiphone片手に、
「まずはカットして小麦粉をまぶして弱火で焼く…」。

フォアグラ・パ~リ~!

数分後、「こんなもんやろ!」の声で見に行くと、
む~~っちゃエエ香り!!

フォアグラ・パ~リ~!

皿に移してバルサミコソースを掛け完成!!
そう、○○○とは「フォアグラ」でした~!!

フォアグラ・パ~リ~!

しかしこんな大量のフォアグラ…夢のようや!!

で、さっそく頂くと、
めったくった旨い~~~!!!

外はカリッと香ばしく中はフワッととろけて濃厚!!
いや~家でもこんなに美味しく焼けるんですね~!

更にバルサミコに蜂蜜等を煮詰めたソースでも味見。

フォアグラ・パ~リ~!

うん、甘味があるほうがフォアグラに合う合う!
カロリーなんて気にせず思いっきりパクつきました!

フォアグラ・パ~リ~!

フォアグラなんて脂っぽいしすぐ飽きるかも…
と思ってたけど全然食える!なんぼでも食える!!
もんむ先生に怒られる覚悟で書いてます…涙)

いや~まさにフォアグラ食べ放題状態でした。
こんなん人生で最初で最後やろうなぁ~!
ガイオさん、本当にご馳走様でした!!サイコ―でした!


最後にいつものおやじギャ句
「楽天は 通販界で イチバんだ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  お取り寄せ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■業者かいな?

フォアグラを丸ごと買う・・・・業者やで!まあ、御熊さんにとっては「丸ごと」は当たり前か!
モンスケ |  2014.02.08(土) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1033-a02c42c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |