2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.02.13 (Thu)

【2次会】夢屋

<02月06日水曜会/2次会

で、水曜会初の木曜の水曜会(ややこしい)も2次会へ。
ココも水曜定休なので通常の水曜会では来れないお店。


『夢屋』/川端二条

夢屋

「水曜定休じゃなかったら水曜会で行くのにな~」
っていつも思ってたお店に入るってちょっと不思議な感覚。

夢屋

そんなココは京都で屈指の有名鉄板焼屋サン。
その人気はすんごい数の著名人のサインが物語ってます。

夢屋

で、ここから参加のミッシーミッシーも到着して、
3テーブルに分かれてまずは乾杯から!

夢屋
夢屋
夢屋

「ミッシー、初の木曜開催水曜会へようこそ!」と言うと、
大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルマッシュから
「水曜会を木曜に開催するのは初めてでないですやん」
と言う鋭いツッコミ。

夢屋
▲タレ焼きテッチャンうどん(1000円)

「え?」
「確か、一番最初は木曜に開催してたんでしょ?」
「あ、そうやった…」
「だから“初”じゃなく、“最初”に戻ったんですよ(笑)」

夢屋
▲ミックスキムチ焼きそば(1000円)

いや~すっかり忘れてた。
まだ会の名もなき10年ほど前、ブツシと2人で
よく木曜夜に飲みに行ったのがこの会のスタートでした。

アートステーション

数か月後ブツシの休日変更に合わせて木曜夜を水曜夜にし…、
参加者も増え…、水曜会と名付け…、今に至る(だいぶハショッター)。

…ところでブツシ、
今、君は、いずこへ…?!(笑)

夢屋
▲ゆめへい・大(1000円)

いや~しかし、この「ゆめへい」めっちゃ旨いわ~!
卵トロトロの牛も豚も入ってる贅沢オムレツでサイコ―!

夢屋
▲ゆめやき(1000円)

で、〆はこれまたボリュームたっぷりのお好み焼き!
1次会で帰ろうとしてたトシさんトシさん愛ちゃん愛ちゃん
「ほんと来てよかったです!!」って。

んじゃ今夜もそろそろお開きにしましょうか~。
初めて…じゃなかった木曜開催(笑)、
まだあと3週お付合いよろしく~~!


最後にいつものおやじギャ句
「著名人 サインある店 超旨めぃじゃん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

夢屋
京都市左京区川端二条上ル[地図]
075-751-9645
http://www.nijo-yumeya.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュバンくんミッシートシさんすぅ~さんくまちゃん愛ちゃん
【お支払い】20620円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:34  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1036-a774779c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |