2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.14 (Fri)

ルレ・ヴェルダン

ちょっと前の話しです、
ごめんあさせ。


ココの、

ルレ・ヴェルダン

ココをくぐって、

ルレ・ヴェルダン

グイっと奥に行くと、

ルレ・ヴェルダン

右手に現れるのが小さなフレンチレストラン!
知ってるだけで一目置かれそうな隠れすぎてるお店です(笑)。


『ルレ・ヴェルダン』/川端御池

ルレ・ヴェルダン

しかもココ、「ミシュランガイド関西2014」で、
“ビブグルマン”に選ばれはったんですよ~!

アートステーション

今回は初めてランチでお邪魔してみました。
で、数あるメニューから「Menu Chef(2500円)」をチョイス!

まず出て来たアミューズは「温かいカナッペ」。
そのまま手で頂きます。

ルレ・ヴェルダン
▲温かいカナッペ

豚&鶏肉のレバーが入った濃厚なリエットで、
ひと口サイズでも力強さを感じる一品です!

ルレ・ヴェルダン
▲オードブル盛合せ

彩り鮮やかなオードブル盛もどれも美味しくボリューミー!
あーワインが飲みたくなるなぁ…。けど車なので我慢我慢。

ルレ・ヴェルダン
▲バケット

3個まで無料(以降は1個50円)のバケットも温められてて旨い。
ほんまこのお店は細かいトコまで丁寧でしかもスピーディー!

ルレ・ヴェルダン
▲カリフラワーのポタージュ

そしてこの“泡泡”スープがクリーミーで旨すぎ!
細かく擂られた松の実とベーコンが彩りと味のアクセントになってまたエエ!
計算されつくした繊細で素晴らしいアイデアやと思うわ。

ルレ・ヴェルダン
▲牛フィレステーキ

そしてこのコースのメインは牛フィレのステーキ!
この肉バリ旨い~!火の通し加減もサイコ―です!!

ルレ・ヴェルダン
▲デザート盛り合わせ

で、最後はデザートとコーヒー。
いや~ランチとはいえこのコースが2500円は超お値打ちでした!!

…現在のメニューは変わってるみたいやけど、
CPの高さは変わらないハズ。皆さんも是非!!


最後にいつものおやじギャ句
「一目を 置かれるお店へ いちもくさん」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ルレ・ヴェルダン
京都市左京区孫橋町31 [地図]
075-751-5517
http://verdun.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1037-0a0c3017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |