2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.20 (Thu)

【2次会】イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

<02月13日水曜会/2次会

何故か1次会では皆が「シーン…」となる場面が多く、
「あれ?みんなどしたん?」と何度も尋ねたほど。

するとガイオガイオが「おそらく…」と切り出し、
「今夜は大ちゃんがいないからやな」

アートステーション

そう、今夜は大ちゃんが風邪でダウンし遂に欠席。

「でも、大ちゃんもどちらかと言えば静かな方ですやん」と言うと、
「いや、大ちゃんがいないからヒノッチが静かやねん。淋しいにゃろ?」って。

は?何じゃそれ~!(笑)
と思いつつ皆を見ると、私がどう答えるか興味津々の表情。

いやいやみんなどんな答えを期待してるん?
ってかほら、更に場が沈黙してしもたやん~!(笑)


てな事もあり~ので今夜も2次会へ!
え?実際何て答えたかって?それは、ナ・イ・シ・ョ!


『イベリコバル ベジョータムチョ 室町店』/仏光寺室町

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

たまちゃんは胃の不調もあり帰えるらしいけど、
2次会前でのジャマシイ活動だけはして行かはった(笑)。

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

で、ここから参加の“虹専”おのっち☆おのっち☆が到着。
彼の服装は今夜もカワユく決まっておりました!

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

で、こちらも最近は“虹専”になるつつあるぽんぽんぽんぽんも登場し、
まずはcavaを2本もらって乾杯!

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲ドゥーシェシュバリエ(4000円)
イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

いや~スッキリ飲みやすくて旨いわ~。
しかし炭酸を最初に飲んだ人って誰やろ?
泡が出てる液体を飲むって勇気いったやろなぁ。

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲サルチチョン(600円)、スペイン産オリーブ(300円)

ここで「ベンタレアル(2500円)」という赤ワインを2本と、
料理も色々注文。

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲カキのアヒージョ(880円)
イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲パン(300円)
イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲イベリコ豚のちょいっと辛い自家製ソーセージ(780円)
イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲イベリコ豚のミンチたっぷりカネロニのグラタン(1280円)

そして更に赤ワインを2本追加したつもりが、
スタッフさんが持って来はったのはcava2本…。

もう抜栓してあったのでそのcavaももらい、
やっぱり赤ワインも2本もらって…と、明らかに飲み過ぎ~(笑)。

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店

で、最後はタツ兄が、「ベジョータさんに行くなら…」と
メールで教えてくれたお勧め料理、イカ墨のパエリアで〆!

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
▲濃厚イカスミのパエリア(Mサイズ2600円)

おお~ほんま、イカ墨濃厚でこら旨い!
んじゃ、これにて今夜もお開きですね!

いや~今夜も良く食べ良く飲み楽しい水曜会でした!
ガイオに突っ込まれた時はちょっと焦ったけど…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ベジョータで 料理もたくさん 食べショーダ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

イベリコバル ベジョータムチョ 室町店
京都市下京区糸屋町228 [地図]
075-351-5826
http://www.bellota.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオタカパこうちゃんおのっち☆トシさんバンくんくまちゃん愛ちゃんぽんぽん
【お支払い】44300円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:24  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1040-9b09cbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |