2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.22 (Sat)

【0次会】たこ焼き酒場 蛸ぼーず

<02月20日水曜会/0次会

いや~オリンピックもいよいよ終幕ですね~。
色々あるけど、やっぱりスポーツは素晴らしい。

で、今月は毎週木曜日に開催している水曜会。
水曜定休の“金メダルクラス”の人気店を揃えてますよ~!


『たこ焼き酒場 蛸ぼーず』/河原町丸太町

たこ焼き酒場 蛸ぼーず

そんな3週目の0次会はこの“たこ焼きバル”!
ココは第2、3水曜だけが定休らしい。

たこ焼き酒場 蛸ぼーず

shinさんshinダルマッシュダルマッシュガイオガイオ大ちゃん大ちゃんも到着し
5人で仲良く店内へ!

たこ焼き酒場 蛸ぼーず

ココ、カウンターのみのお店で奥から順に着席。
すごく人柄の素敵なマスターが一人でやってはります。

たこ焼き酒場 蛸ぼーず

んじゃまずはビールで乾杯しましょ。
しかし生が400円って安くて嬉しいなぁ!

たこ焼き酒場 蛸ぼーず
▲モルツ生(400円)、スーパードライ中瓶(450円)

…って、それを知って0次会に選んだんですけどね(笑)。

ココ、一品も色々あるけどやっぱりたこ焼から頂きましょう。
11種もある味付けから迷ってるとガイオが「ドロソースでしょ!」。

アートステーション

で、ほどなく出て来たたこ焼はめちゃ旨そう!
マヨ、青海苔、鰹節粉の要否もちゃんと訊いてくれはります。

たこ焼き酒場 蛸ぼーず
▲たこ焼・どろソース(8個450円)

ココのたこ焼はキャベツの入ってない大阪風で、
フワトロでめちゃくちゃ旨い!いや~これスッキャ~!!

たこ焼き酒場 蛸ぼーず

「どろソース」っていわゆるソースの溜まりで
その辛味と酸味がたこ焼きに超マッチしてます!

こらもう1皿イットコ~!てなワケで、
残る10種から迷ってるとまた「ゆず胡椒ネギでしょ~!」と鶴の一声。

たこ焼き酒場 蛸ぼーず
▲たこ焼・ゆず胡椒ネギ(8個500円)

おお~これもエエ味!しかしこのトロトロがホンマたまらんわ~!
とここでポン吉ポン吉登場で再乾杯!

たこ焼き酒場 蛸ぼーず
▲角ハイ(300円)、若紫ノ君(400円)

で、ポン吉は「ハーフサイズ」のたこ焼きを注文。
普通が8個やからハーフは4個ですね。

たこ焼き酒場 蛸ぼーず
▲たこ焼・どろソース(4個220円)

こういうサイズがあると色々食べられてイイですよね~。
…と、カウンターにはタコの置物が。

たこ焼き酒場 蛸ぼーず

しかしこれ、「かわいい~♪」なんて思って手に取ったら…
驚くこと必至!!(笑)

んじゃ、そろそろ1次会に向かいましょうか~。
たこ焼は旨いしマスターもめっちゃエエ方やし、
しかも昼12時からOPENしてるのがスバラスィ!
また絶対寄せてもらいます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「溜まってる ソースをかけたら たまりません」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

たこ焼き酒場 蛸ぼーず
京都市上京区河原町丸太町下ル [地図]
075-252-4731
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26020279/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオダルマッシュshinさん
【お支払い】4670円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
10:54  |  ※B級  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■キャベツは京都特有!

キャベツ入りのたこ焼きに慣れているが、これって県民ショーでもやってたが京都特有みたいよ!そういや、大阪は入ってないもんね!
モンスケ |  2014.02.22(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ハーフ2皿の方が安いって!?(・_・;?
おーばる |  2014.02.23(日) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: キャベツは京都特有!

>もんちゃん

そーなんですか~?キャベツなし=大阪風と思ってました。。。
ヒノッチ |  2014.02.25(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>おーばるさん

スルドイ!!(笑)

ハーフは半額で1円単位は切り捨てはるそうです。
でも、ハーフを2つ頼むとまた切り捨て分は復活するとの事でした~。

ヒノッチ |  2014.02.25(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1041-8d05bfbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |