2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.02.24 (Mon)

【1次会】ビストロ ヤナギハラ

<02月20日水曜会/1次会

で、木曜開催3週目の1次会は超人気のビストロ。
ここも水曜定休なのでこの機会に貸切予約してました。


『ビストロ ヤナギハラ』/河原町二条

ビストロ ヤナギハラ

場所は河原町二条を上がった西側。
看板だけの店構えで通り過ぎそうになりつつ入店。

ビストロ ヤナギハラ

ビストロ ヤナギハラ

レンガの壁とシックな内装が大人な雰囲気の店内。
続々とメンバーが集まったトコで乾杯から!

ビストロ ヤナギハラ
ビストロ ヤナギハラ

まずは「リーフレ(4800円)」という泡をいただきました。
んじゃ、選ばれし16名で乾杯!!

ビストロ ヤナギハラ

ココは告知したとたんあっと言う間に札止めしたんですよね~。
今夜集まったのは早いもの勝ちを勝ち抜いた16名ってワケ。

ビストロ ヤナギハラ

で、予約の際、「5名様以上はコースでお願いします」との事で、
3800円のコース(4800円もあり)をお願いしていました。

ビストロ ヤナギハラ

と、静かにスタートした料理でしたが、
次の「前菜盛り合わせ」が来たとたん皆から感嘆の声が。

ビストロ ヤナギハラ
▲シャルキュトリ盛り合わせ

おおーすんごいボリューム!!
しかもめちゃ旨い!特にキッシュとパテがサイコー!

ワインは「安いのから順に開けてください…(笑)」とお願いし、
例によってどんどん開く空く。

ビストロ ヤナギハラ

そしてお次はサラダの登場。
これまた鯖やアサリがどっさり入っててボリューム満点で旨い!

ビストロ ヤナギハラ
▲サバとじゃがいもアンディ―ブサラダ

しっかりしてるけど飽きが来ない味つけでワインが進む。
いや~スバラシイ。感動的な旨さです!!

ビストロ ヤナギハラ
▲ソーセージのオーブン焼き

この極太の自家製ソーセージは2人で1本。
肉汁たっぷりでブラックペッパーが効いててめちゃ美味!!

ビストロ ヤナギハラ
▲松坂豚のグリエ

で、メインはポークのグリエ!
めっちゃ綺麗なピンク色の肉は松坂豚やて!

ビストロ ヤナギハラ

これがホンマにビーーーックリするほど旨い!!!
なんですかこの味は?!この豚、凄すぎる!!!

ビストロ ヤナギハラ

そして最後にチーズとグラッパ、コーヒーまで出して頂きました。
いや~ホンマここは人気店になる要素が揃いまくってるお店やわ!

アートステーション

で、結局ワインは何本飲んだかな~?と、
カウンターに並べられた空瓶をチェックすると…、

ビストロ ヤナギハラ

あ、大ちゃん大ちゃん、お会計中すみません(笑)。
空けたワインは全部で12本でした!よぉ飲んだ~!

んじゃ、そろそろ2次会に参りましょうか~!
いや~お腹いっぱい、ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ヤナギハラ 大盛り料理で ヤバイ腹」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ビストロ ヤナギハラ
京都市中京区河原町二条上ル清水町358 [地図]
075-231-7295
http://www.bistro-yanagihara.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオタカパダルマッシュshinさん狂さんる~し~がんちゃんシンペイ愛ちゃんかんちゃんヨッシーまっちゃんみさちゃん
【お支払い】120500円/16名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:00  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1042-cf270891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |