2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.01 (Sat)

【0次会】鉄板居酒屋 だい

<02月27日水曜会/0次会

2月最後の木曜日。
今月限定の木曜開催水曜会もいよいよ最終週。

そんな0次会ダルマッシュダルマッシュ提案のお店の予定やったけど、
何故か早じまいしてしまわはり入店できず。

アートステーション

ならばとダルマッシュが次に提案してくれたのはココ。
前からずっと目をつけてたお店らしい。


『鉄板居酒屋 だい』/三条新麩屋町

鉄板居酒屋 だい
鉄板居酒屋 だい

看板を見る感じでは九州の食材をメインとした居酒屋サン。
で、大ちゃん大ちゃんろ~にんろ~にんと4人で店内へ。

鉄板居酒屋 だい

カウンターのみ10席の小さなお店で、
優しそうな店主さんと明るい女性スタッフさんに迎えられました。

鉄板居酒屋 だい

んじゃまずはやっぱり生ビールで乾杯ですね。
ラストの“木曜会”も楽しくイッテミヨ~!!

鉄板居酒屋 だい
▲生ビール(500円)

いや~今日は気温がグンと上がったからビールが更に旨い!
お通しのしば漬け昆布がまたエエ感じやわ~。

鉄板居酒屋 だい
▲お通し(300円)

で、メニューに「おススメ」とあった出し巻きを注文。
やっぱり鉄板で焼かはんのかなぁ?結構早く出て来ました。

鉄板居酒屋 だい
▲あつあつだし巻き(450円)

これが絶妙のふわとろ具合でダシも利いててめちゃ旨い!
しかもこの大きさで450円とは…さすがオススメ、CP高い!

鉄板居酒屋 だい
▲鹿児島産とり刺身・もも(1150円)

そしてこの鶏ももの刺身もたまらん旨さ!
食感しっかりで噛むほどに甘味と旨みが広がります!

…と、その名の通り“浪人生”のろ~にん君は今日、
ラストの面接があって、試験を終了したらしい。

鉄板居酒屋 だい

「手ごたえはどうやった?」と訊くと、
「う~ん、筆記で大きなミスをしてしまって…」

ありゃ~んじゃまた今年も浪人生活ケテーイかな、
○○年目の…(笑)。

鉄板居酒屋 だい

実はこのお店、この日が1周年の記念日やって、
3月末まで1ドリンクサービスらしいので要チェック!

んじゃそろそろ1次会に向かいましょうか~。
料理も旨くてアットホームでエエお店でした!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ダシ入れた この味 他店を 出し抜くわ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

鉄板居酒屋 だい
京都市左京区法林寺門前町36-3 本田ビル1F [地図]
075-771-0805
http://teppan-dai.sakura.ne.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュろ~にん
【お支払い】6800円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:15  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。初めてコメントいたします。
いつも楽しくおもしろいグルメ情報、楽しみに拝見いたしております。
鉄板居酒屋「だい」のマスターは、鹿児島出身のとてもいい方で
お料理もうまいし、たまに寄らせてもらってます。
開店1周年記念期間なら、ぜひまた行かねば!!
ビール1杯サービスなんて嬉しいですね♪

余談ですが、ワタクシそこの斜め向かいの友人宅で
第2土曜日だけ、ねこカフェごっこをやってます。
大きな猫が2匹いるだけですが(また、カフェなんちゅう空間でも
ありませんが)、猫がお好きで飼えない人には喜んでもらってます。

第2土曜日に「だい」にお越しの折には、ぜひねこカフェもどきにも
寄ってやってくださいませ<(_ _)>
まあ、猫がお嫌いでなければ…ってことで。
マスターもたまにいらしてくださいますよ(ほんま、ええかた)。

友人いわく「鹿児島っぽくないイケメン」で、お母さんも
いい方だそうです。

「昆明」って中華料理屋さんも、おいしいです!

また、最新の情報を楽しみにしています!
ひのっちさんはじめ、みなさんお元気で食べて楽しんでくださいね!

長々とお邪魔しました<(_ _)>
ねこかふぇごっこ |  2014.03.04(火) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ねこかふぇごっこ さん

コメント有難うございます!
ほんと、だいの店主さんイイ方で、
料理ももっと食べたいくらい美味しかったです!

ねこカフェですか~!
水曜会メンバーは猫好きも多いので伝えておきますね。

昆明サンも以前、水曜会で伺ったことがあって、
リーズナブルで美味しかったです!

これからも何卒宜しくお願いいたします!
ヒノッチ |  2014.03.05(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1044-a6edf242

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |