2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.05 (Wed)

【2次会】五十家

<02月27日水曜会/2次会

いや~4週間行なって来た木曜開催水曜会も
いよいよこれがオーラスとなる今夜の2次会

ぽんぽんぽんぽんの「京野菜が食べたいです!」
とのリクエストで選んだお店はココ!


『五十家』/木屋町御池

五十家

ジャマシイ5号のマッキーマッキ―の攻撃をかわしつつ、
店前でミッシーミッシーおのっち☆おのっち☆と合流し店内へ。

五十家

店名は「いそや」と読みます。
しかし久々に来たけど相変わらず流行ってはるなぁ。

アートステーション

ココの野菜は自家農園産などで、新鮮で旨くて安くて、
そして何より無農薬or減農薬なので安全なんですよね~。

五十家

んじゃまずは乾杯からイットコ。
ではでは木曜開催最後の「お疲れ様!乾杯~!!」

五十家
▲生ビール(500円)、サングリア(500円)

今週もおのっち☆とミッシーは超スタイリッシュ。
好対照の赤と青のシャポーがまたエエわ~。ペネロペのおしゃれさん。

五十家

んじゃ、まずはやっぱり野菜料理から!
スラズラっといきまっせ~!!

五十家
▲白まいたけ(450円)
五十家
▲レンコン(500円)
五十家
▲菜の花(450円)
五十家
▲小カブラ(450円)

まいたけは土佐酢、レンコンは焦がしウニ醤油、
菜の花はパルメザンチーズ、小カブラはもろみで。

五十家
▲玉ネギ(450円)

どの野菜も旨いけどやっぱり玉ネギが好きやなぁ。
甘さ満点で塩だけで頂くのがサイコ―!

五十家
▲とまと(500円)

と、ココでろ~にんろ~にんも戻って来てくれて再乾杯。
料理も魚、肉、そして〆のパスタへ!!

五十家
▲焼とろホッケ(900円)
五十家

あ、そうそう、
今夜の1次会への移動中に大ちゃん大ちゃんからこんな提案が。

「一度、『ミステリー水曜会』ってのをやりません?」
「ミステリー?」
「ヒノッチが選んだお店を皆に知らせず、行ってからのお楽しみ!みたいな…」
「おおーなるほど!それは面白いかも!!」

ってことで早速3/12に開催することに決定!!

五十家

…とは言ったものの実際、
どういうお店を選んだらエエにゃろ?

普通の居酒屋じゃミステリーっぽくないし、
かといってディープすぎたら無理な人もいてるやろし…。

う~ん、
これは通常水曜会のお店選びよりハードル高そうだぞ…。

五十家

いや~それにしてもほんまココはエエお店やわ。
ぽんぽんも満足してくれました。

んじゃそろそろお開きにしましょか~。
来週からはまた水曜日に戻りますよ!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「農園へ 支払いはドル? ノー円え!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

五十家
京都市中京区木屋町御池下ル下丸屋町421-5 ラディーチェ・マツヤビル1F [地図]
075-212-5039
http://isozumi.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんマッキーろ~にんミッシーおのっち☆シンペイじゅんさんぽんぽんまっちゃんたまちゃんみさちゃん
【お支払い】44100円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:38  |  ※野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お野菜とっても美味しかったです^^
ありがとうございました☆

3月の水曜会も楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぽんぽん |  2014.03.07(金) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぽんぽん

良かった良かった。
貴女の京都での生活も残り少ないけど、
最後まで美味しいもん食べて楽しく過ごそうね~!
ヒノッチ |  2014.03.10(月) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1046-87681f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |