2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.03.07 (Fri)

【0次会】京のおばんざい MORITOSHI

<03月05日水曜会/0次会

今夜の水曜会は1ヶ月ぶりの水曜日開催。
やっぱり水曜開催は色んな意味で違和感ないや(笑)。

そんな“復帰”第1回目のスタートはこのお店。
久々に大ちゃん大ちゃんと2人きりの0次会となりました。


『京のおばんざい MORITOSHI』/寺町蛸薬師

MORITOSHI

しかし寺町商店街にこんな居酒屋サンがあったんですね。
おばんざいがメインとは京都らしくてエエ感じ。

MORITOSHI

ココ、大ちゃんは7~8年前に来たことがあるにゃて。
んじゃ早速店内へ!

MORITOSHI

ジャズが流れる落ち着いた店内は居心地良さげ。
綺麗な女性3人で切り盛りしてはります。

MORITOSHI

んじゃまずは生ビールをもらって乾杯。
ドリンクが少し安めの設定なのも嬉しいですね。

MORITOSHI
▲生ビール(450円)

いや~ビールも丁寧に注がれててめちゃ旨い!
で、おばんざいは春を感じるメニューがずらり。

MORITOSHI

いや~こういうのめっちゃエエわ~。
どれにしようか迷いまくってしまうけど(笑)。

MORITOSHI
▲ゆでスナックえんどう(300円)
MORITOSHI
▲ほたるいかと芽キャベツの天ぷら(580円)

で、悩んで頼んだこの天ぷらが旨い~~!
春も旨いもんが多いですよね~。ほたるいかサイコー!

MORITOSHI
▲ハイボール(420円)

で、大ちゃんと来週の「ミステリー水曜会」の事や、
GWに一緒に行く渡辺美里さんのライブの話などをしてると、
そろそろ1次会に移動する時間に。

MORITOSHI

おっ、火・水(女性のみ)は更にお得になるんですね。
しかも火曜の「小鉢300円→150円」ってスバラシすぎ!

アートステーション

いや~ここには“美味しい京の季節”が色々あって、
雰囲気も料理も家庭的なエエお店でした!

と、最後にお店の方が「実は私たち母娘なんですよ」って。
ええ~ほんまに“家庭”なんや!また帰って来ます~~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「1ヶ月 ぶりのお店は 一家です」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京のおばんざい MORITOSHI
京都市中京区寺町蛸薬師上ル式部町265 [地図]
075-221-5955
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003328/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん
【お支払い】2650円/2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
19:05  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

先日は、ご来店ありがとうございました。
春の食材のメニューをお召し上がり、気に入っていただき大変嬉しいです。
一つ訂正させてください。ゆでスナックえんどうは、400円ではなく300円です。
又のご来店お待ちしています。(*^^*)
京のおばんざいMORITOSHI |  2014.03.10(月) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.10(月) 13:34 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>MORITOSHIさん

先日はご馳走様でした!
ほんと美味しかったのでまたゆっくり伺いたいです!
また、間違った情報を載せてしまい申し訳ございません。
今後とも宜しくお願いいたします!
ヒノッチ |  2014.03.10(月) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1047-1c896e19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |