2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.14 (Fri)

【M水0次会】CHEERS

<03月12日水曜会/0次会

さあさあさあさあ、
今宵は「第1回ミステリー水曜会(略してM水)」!

事前に皆に伝えるのは集合時刻と集合場所のみで、
どのお店に行くかは私のみぞ知る…という新企画!!

アートステーション

先週、この企画を提案してくれた大ちゃん大ちゃんに、
「お店がわからないと参加者は少ないかも…」と言ったら、
「いや、それはアカンでしょ」
「え?」
「こういう条件でも参加するのが、真の水曜会メンバーです!」

…いやいや、
そんな重く捉える事でもないような…(笑)。

ミステリー水曜会

しかし3軒のお店選びは思った以上に悩みました。
期待を裏切ったらアカンし裏切らな過ぎてもアカンし…みたいな(笑)。

そして、いよいよ緊張の当日。
私は少し早めに行って、先に0次会のお店の下見へ。

…が、
シャッターピシャリの閉店ガラガラ…開く気配なし。
一応前日にTELしたけど出なかったからヤな気はしてたんです。


<(ll゚◇゚ll)>


こらヤバイ…と思いつつ、予備に考えてたお店に向かうも、
「お兄さんごめんねぇ、満席なんよ」。

結局集合時刻ギリギリまで探し回ったものの、
適当なお店が見つからずTIME UP。


_| ̄|○


仕方なく、今夜の最初の集合場所「ROUND1前」へ向かい、
集まってた6名に事情を説明。

するとマッキーマッキーが「それなら、行きたい店があるんですけど」と、
救いの提案をしてくれて、彼先導でそのお店へ。

しかしいきなりからこんな展開になるなんて…、
う~んミステリィ~!


『CHEERS』/河原町蛸薬師

CHEERS

着いたのはこんな屋台風のお店。
「ココのソーセージを食べてみたかったんスよ~」とマッキ―。

CHEERS

へえ~「本場のソーセージ」を売ってはるお店ですか~。
「ひと味もふた味も違う」にゃて。こら楽しみですね!

で、まずは各自好きな銘柄のビールを大将に注文。
すると「ハイネケン?400円でいいですよ」って。

CHEERS

え?メニューには420円て書いてありますけど…。
「いいですいいです。サービスです」

CHEERS

と、皆のも全て20~60円引いてくれはりました。
いや~なんてエエ大将や。有難うございます!!

CHEERS

で、ソーセージは「白」と「生」の2種類あるので、
これも各自好きな方を注文し、5分ほどで焼き上がり。

CHEERS

「生は汁が多いので、服に飛ばないよう注意してくださいね」
と大将が言わはった通り、愛ちゃん愛ちゃんが「ほんと凄い肉汁~!」。
食べる前からポトポトしたたってるんです!

CHEERS

で、この肉汁の飛びに気を付けながら頂いてみると、
スパイシーで柔らかくてめちゃくちゃ旨い!
ほんまにひと味もふた味も違う。特に「白」がエエ!!

CHEERS

んじゃ、もう1本ずつ飲んで1次会へ向かいましょうか~。
しかしホンマ、人柄すばらしい大将やったなぁ。

CHEERS

実はこのお店、本来、水曜は定休日なんやて。
「今日はちょっと暖かかったので開けてみた」らしい。

いや~大将やこの旨いソーセージと出合えたのは、
色んな偶然が重なったからなんや…。う~んミステリィ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ミステリー この大将なら “買い気”つく」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

CHEERS
京都市中京区河原町蛸薬師西入裏寺町594 [地図]

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュマッキーアーサーシンペイ愛ちゃん
【お支払い】6500円ほど/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:53  |  ※0次会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1050-9be7aa33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |