2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.17 (Mon)

【M水1次会】カオロウ館

<03月12日水曜会/1次会

いや~初企画のミステリー水曜会やのに、
いきなり出鼻をくじかれたなぁ…。

アートステーション

でも代わりのお店がエエお店でよかった。
んじゃ、次の待ち合わせ場所へ向いましょう~。

M水1次会

1次会の待ち合わせにしたのは四条木屋町交差点。
皆が揃ったとこで、いよいよ私しか知らないお店へ!

M水1次会

しかし、どんなお店に行くのかわからないのに、
11名も集まってくれるなんて、皆度胸あるわ~(笑)。

そして、歩くこと2分。
第1回ミステリー水曜会の1次会に選んだお店は…、。

ココ!!


『カオロウ館』/木屋町四条

カオロウ館

木屋町四条下ルにある「子羊料理専門店」!
看板がちょいとミステリ~でしょ?(笑)。

カオロウ館

羊料理が苦手な人がいたら食べる物がないという…、
そんなお店をチョイスするヒノッチが、ちょいとミステリ~でしょ?

でもずっと気になってたんですよね~。
もう四半世紀以上続いてるお店らしい。

カオロウ館

しかし皆、このお店とわかってどう思ったんやろ?
唯一愛ちゃんだけは「来たかったんです!」って言ってくれたけど(笑)。

カオロウ館
カオロウ館

で、まずは乾杯して、
予約の時に前もってお願いしてた料理が登場~。

カオロウ館
▲サラダ(500円)
カオロウ館
▲ラムマリネー(1200円)
カオロウ館
カオロウ館
▲ラムタタキ(1200円)
カオロウ館

ほんまラム肉って食感が軽くてスッと溶ける。
もちろん臭みなんて微塵もなくて旨いです!

カオロウ館

で、ワインやハイボールをどんどんもらいつつ、
お店のお母さん(男性店長かと思いきや女性でした)が
お勧めしてくれはった料理をずらりと注文!

カオロウ館
▲ラム骨付き肉炭焼き・塩(タレもできます)
カオロウ館
カオロウ館
▲ラム唐揚げ
カオロウ館
▲ラム黒胡椒ステーキ(2000円)

このラストにもらった黒胡椒ステーキがバリ旨い!
ラムのまったり感にピリッと効く黒胡椒がナイスマッチ!!

いや~どれもほんま旨かったです!軽いのがイイわ。
んじゃそろそろ2次会に参りましょ~!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「カオロウ館 旨いラム食べ 帰ろうか」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

カオロウ館
京都市下京区木屋町四条下ル斉藤町124 アサヒ5号館1F [地図]
075-341-5736
http://www.k3.dion.ne.jp/~kaorou/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんダルマッシュ狂さんマッキーアーサーシンペイくまちゃん愛ちゃんヨッシー
【お支払い】46500円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1051-33177c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |