2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.20 (Thu)

【M水2次会】半分庵

<03月12日水曜会/2次会

で、大ちゃん大ちゃん提案の今宵のミステリー水曜会、
2次会の待ち合わせ場所は木屋町の交番前。

アートステーション

ここから参加のこうちゃんこうちゃんおのっち☆おのっち☆りんちゃんりんちゃんも到着し、
全員を引き連れ向かったのはこのビル!

半分庵

半分庵

…の、2階の奥の奥。
このわかりにくさがう~んミステリ~でしょ?(笑)


『半分庵』/木屋町四条

半分庵

店名は「はんぶんこ」と読むらしい。

店内は入ってすぐにカウンター席があり、
我々は奥の個室スペースに案内されました。

半分庵

で、「ドリンクは2000円の飲み放題にしとくやろ?」
とのマスターの半強制的な逆注文に従うことに(笑)。

半分庵

乾杯と同時にまずはお通しが2種出されました。
落花生はなくなったら追加してくれはるそう。

半分庵
半分庵

ココの“名物”は、このマスターとキャベツスパゲティらしいので、
早速その「キャベツスパゲティ」を注文。

半分庵

すぐ隣の厨房からフライパンを振らはる音が響き、
しばしして現れたのがコレ!

半分庵
▲キャベツスパゲティ(800円)

なるほど、にんにくがかなり効いててピリ辛で旨し。

と、今度はマスター、「これ飲んどき~」と言って、
何やら怪しげな色のドリンクを出してくれました。

半分庵

「明日元気になるで~!」とマスターおすすめのコレ、
「何なんですか?」と訊くと、「こんだけ混ぜてんねん」

半分庵

あ、そっち系のドリンクなんですね。
その名も『Power up Drink』といって1杯1000円との事。

半分庵

ひと口飲んで(想像より飲みやすい味)から、ちょっと不安になって、
「これも飲み放題OKなんですか?」とマスターに訊くと、
「いやいやそれは別会計」
「えー?勝手に出さはったのに?」とこうちゃんと訴えると、
「じゃあ、それはサービスしとくわ」って。
もう、油断も隙もないほんまオモロイマスターですわ(笑)。

と、突如現れたテーブルの上の黄色い物…、
モップ??

半分庵

いえいえモップじゃございません。
次の料理が来ても微動だにしないその物体、実は…、

半分庵
▲まかない焼き(850円)

マッキ―の金髪…ええ、マッキ―沈没の図であります(笑)。
しかしマッキ―が撃沈するなんて珍しいなぁ。

で、最後にアンジーアンジーも駆けつけてくれて再乾杯。
アンジーは2回目の水曜会参加。ちょびっとだけやったけど。

半分庵

んじゃ第1回ミステリー水曜会もこれにて終了ですね。
さあ、マッキ―帰るで~起きてや~(笑)。

しかし今回、変な緊張もしたけど変な優越感もあったので(ナハ)、
またそのうち「第2回」をやろっかな~。
…って、次回は参加者激減したりして…(涙)。


最後にいつものおやじギャ句
「モップみたい 今夜のマッキ― 誇りなし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

半分庵
京都市中京区木屋町四条上ル きぬたビル2F [地図]
075-223-5911
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26013770/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ狂さんマッキーこうちゃんシンペイおのっち☆りんちゃんヨッシーアンジー

【お支払い】33000円/10+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:43  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あんだけ潰れといて何を思ったかそのあとどうやら3軒行った結果、血ぃ吐いて翌日のあい和さんに姿を現さなかったという……

みすてりー……

っつーかサスペンスですね…失礼しました!!!!笑

いやホンマ気ぃつけます!

誰がモップや!!笑


ちなみに1のラム大満足でした!

これからもよろしくです!><;
すなお |  2014.03.22(土) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

あっ!

先の投稿モップことマッキーです!!!笑
まっきー |  2014.03.22(土) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1052-de1497a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |