2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.28 (Fri)

○○初体験!!

雲1つしかない青空広がる日曜日、
降り立ったのは京阪・浜大津駅。

びわこボート

そしてこの日集まった“8戦士”が目指す建物はココ!
結構遠くに見えるけど歩いて10分ほどで着くみたい。

びわこボート

ぞろぞろ歩く皆は何となくテンション高い。
何せ今日これから体験する事は、
この8人全員が初挑戦なんですよね~!

びわこボート

そしてきっかり10分後に辿り着いたのは…



びわこボート

『びわこボート場』で~す!!

実は水曜会メンバーのこうちゃんは某新聞社の記者サンで、
今回、この競艇場に招待してくれはったんです!

着いてすぐ、こうちゃんに電話し到着した旨を伝え、
迎えに来てくれるまで皆で「予想紙」を購入。

びわこボート

1部400円やったけど4月から増税で450円になるらしい。
奥さん、買い溜めするなら今ですよ!!(するかー)

びわこボート

しばししてこうちゃん登場で通用門から一緒に入場し、
建物の上に上がって通された部屋は…

びわこボート

まさかの来賓室!!
中は3~40席くらいある大きな部屋で、ゴールの真正面!
(ってこの時点ではまだゴールがどこか知らなかったけど)

びわこボート

今日は一日、8人でこの部屋を貸切らせてもらえるしい。
しかも昼にはお弁当も出してくれはるらしい。
お~いお茶は飲み放題らしい。
さっき買った予想紙は「ご自由にお取りください」状態で山積みされてます。(400円ー!涙)
いや~なんて至れり尽くせりなんや!こうちゃんアリガトー!

びわこボート

で、早速下で缶ビール(450円)とつまみ(100円)を買って来て皆で乾杯。
しかし缶ビール450円はちと高いかなぁ。

アートステーション

そしていよいよレースのスタートですね。
こうちゃんが新聞の見方や予想のアドバイスなどをしてくれて、
皆でふむふむ言いながら予想紙とにらめっこしつつ舟券初購入
買い方は競馬とほぼ一緒やけど、6艇だけなので当てやすそう。

びわこボート

…と思ったけどこれが全く的中しない(笑)。
でも、競艇ってめちゃオモロイ!
スタートも独特やしターンの迫力はハンパない!!

びわこボート

今日のレースは女性選手の日だったんですが、
こんな迫力あるのに皆かわいかったり綺麗やったりでびっくり。

そしてお昼を過ぎ(豪華なお弁当ご馳走様でした!)、初的中したのは第6R。
3連単を見事ヒット!100円購入だけの、しかも1番人気やけど…(笑)。

びわこボート
びわこボート

でも一度当たると更に面白くなって、
その後も第8Rの3連単(2260円)をゲット。

そして最後はせっかくなので近くで観ようという事で、
下に降りて最終12Rは1マークの真横で観戦。

びわこボート

これがさすがにすごい迫力!!
エンジンの轟音と跳ね上がる水しぶきに大興奮!!

気になる最終収支は8名中3名がプラス、私がトントン、
2名が少し負け、2名がかなり負け(笑)という結果でした。

びわこボート

しかし建物も綺麗で快適やし、全員「また絶対来よう!」で一致。
こうちゃん、今日はエエ体験させてもらい有難うございました!

いや~これはちょっとハマってしまうかもなぁ(笑)。
あのスタートとターンはほんま何度観てもシビレマス!!


※この日の私達の観戦の模様が4/3付のスポニチにちょっとだけ載るそうです~。


最後にいつものおやじギャ句
「6艇を 見つめるこの部屋 広くて~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

びわこボート
〒520-0023 滋賀県大津市茶が崎1-1[地図]
075-325-3895
http://www.biwako.gr.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:54  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1056-b715ce1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |