2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.01 (Tue)

【1次会】金太郎

<03月26日水曜会/1次会

で、最初で最後のぽんぽんぽんぽん企画の1次会は、
この貫禄ある焼肉店でその名も「金太郎」!


『金太郎』/五条御前

金太郎

ぽんぽんが「最後に飛んでおきたい」と言うので、
「気が済むまでどーぞ」と言ってあげました(笑)。

金太郎

で、店に入ってまずは店主さんにご挨拶。
この店主さんがまたエエ感じのおじさんなんですよね~。

金太郎

「昔ながらの」の形容がピッタリの店内は、
カウンター6席と小上がりのテーブルが4卓。

大ちゃん大ちゃんは前にも来たことがあるらしいけど、
「以前なかった排気ダクトが付いてる~」って。

金太郎

煙たい中で飲み食いするのも味があるけど、
衣類に匂いが付くのは…て人も多いやろしなぁ。

アートステーション

で、今宵の参加者9名が揃ったところで乾杯から!
やっぱり焼肉にはビールですよね~。

金太郎
▲生ビール中(450円)

ココから参加のバンくんバンくんも、実は今夜が最後の参加。
転勤で4月から東京に行ってしまわはるんです。

金太郎
▲仔袋刺し(700円)
金太郎
▲蒸し豚(780円)

で、まずはコリコリ旨い仔袋や蒸し豚をつまみつつ、
最初の焼き物はぽんぽんリクエストの塩タン!

金太郎
▲塩タン(950円)
金太郎

塩タンにワサビ?!…と、ワサビが添えてある事に驚いたけど、
試しにネギと一緒に巻き食べてみて更に驚き。旨い!合う!!

金太郎
▲ホソ(600円)
金太郎
▲テッチャン(750円)

いつもは赤身から頂くけれど今日はホルモンから。
なんかそんな雰囲気にさせられるお店なんですよね~。

金太郎
▲ロース(1000円)
金太郎
▲上カルビ(1100円)

でも赤身もめっちゃ旨いわ!
1人前の量も多めやしCP高い!!

金太郎
▲天肉(750円)
金太郎
▲ウルテ(600円)

で最後はプーサンプーサンらのリクエストで〆。
んじゃそろそろ2次会に参りましょうか~。

ホンマ肉は旨いしダクトのお蔭で快適な食事が出来たし、
ここまで来た甲斐あるエエお店でした!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「相撲でなく スモーク取ったよ 金太郎」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

金太郎
京都市下京区西七条赤社町32 [地図]
075-312-8403
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26013727/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんプーサントシさんバンくんシンペイぽんぽん
【お支払い】50000円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:51  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ダメだしされたのに、写真が使われてる!!(笑)
ぽんぽん |  2014.04.01(火) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1058-e0c4bcf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |