2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.07 (Mon)

【1次会】五行

<04月02日水曜会/1次会

アートステーション

で、今夜の1次会は柳馬場蛸薬師にある「五行」サン。
いつも行列のできてるラーメン&居酒屋サンです。


『五行』/柳馬場蛸薬師

五行

お店のHPに、その人気のラーメンが〆につくコースが載ってて、
しかも150分ノミホ付で4000円とお手軽だったので予約してみました。

五行

ココ、元は明治の町家らしくめっちゃ趣があり、
通された2階席はモダンな雰囲気でこれまたヨロシ。

五行

五行

まずはノミホメニューから各自好きなのを注文し、
改めて初参加のふくちゃんふくちゃんに「ようこそ~!」の乾杯!

五行

コース料理は全9品出て来るらしく、
前菜2品を皮きりに続々運ばれて来ました。

五行
▲がんもどき、くらげ棒棒鶏
五行
▲蛸の天ぷら

そういや世間は昨日から消費税増税。
缶の焼酎ハイボールが好きという愛ちゃん愛ちゃんは、
駆け込みで350mlのを3ケースも買ったんやて(笑)。

五行
▲五行サラダ

でも一晩に平均6本空けるらしいので、
週3回家呑みしたらたった1ヶ月でなくなるんやね…!(笑)

五行
▲真鯛とサーモンのカルパッチョ

料理はどれもエエ味やけどこのカルパッチョは秀逸です。
ここで遅れてたたまちゃんたまちゃんタカパタカパも到着し再乾杯!

五行
五行
▲豚トロとスナックエンドウの塩だれ炒め
五行
▲ゆば揚げのあんかけ

そしてコースはいよいよ楽しみなクライマックスへ!
行列に並ばないと食べられないラーメンの登場です!!

五行

「焦がし醤油」「焦がし味噌」「とんこつ醤油」から選べ、
ハーフサイズの麺の量を+100円でフルにもできます。

五行
五行

で、私が選んだのは1番人気という「焦がし醤油」。
ひと口食べただけで焦げの香ばしい風味が広がります。

五行

豚金親父豚金親爺が頼んだとんこつ醤油も食べさせてもらたけど、
こちらの方が私は好みかなぁ。

五行
▲3種のケーキ

そして最後にデザートでコース終了。
もちょっと柔軟さが欲しいトコもあったけど、このコースはCP高い!
〆がラーメンってやっぱり嬉しいわ。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「お終いに 人気のラーメン 食らいまっくす」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

五行
京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町452 [地図]
075-254-5567
http://ramendining-gogyo.com/shop_kyoto/index.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉タカパshinさん豚金親父アーサー愛ちゃんたまちゃんふくちゃん
【お支払い】40200円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1062-14ff9b31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |