2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.10 (Thu)

花も団子も

日曜日は昼から「鴨川河川敷で花見宴会」!
…をショージン主催で行うはずが、

『雨模様、風が吹き荒れ、ぶりかえす寒気』
と、“AKB”予報のため前日早々に中止を決定。

でもそこは流石のショージン。
ちゃんと代わりのお店を押さえてくれてはりました。


『メリーアイランド』/木屋町御池

メリーアイランド

しかも店前には満開の桜付き!
「花も団子も」堪能できるお店を選んでくれてたのです!

メリーアイランド

で、予約時刻の3時“過ぎ”(←ここ大事!笑)になったところで、
再度桜をしっかり目に焼き付けて店内に入り、生ビールで乾杯!

メリーアイランド
▲生ビール(540円)

ここのビールグラスがスタイリッシュでエエ感じ。
量もたくさん入りそうに見えるけど実際はどなんやろ?

メリーアイランド

で、料理は「お任せでとりあえずひとり1000円分」
とショージンが予約時にお願いしてたらしい。

メリーアイランド
メリーアイランド

このチーズが乗ったバケットがどえらい旨い。
もちろんボトルワインやスパークリングが飛び交うよね。

メリーアイランド

そしてピッツァが出て来て1000円分の終了。
いや~ココ、初めて入ったけど料理がかなり旨い。

メリーアイランド
メリーアイランド

で、もちょっと食べようかとなりパスタを追加。
3種頼んだけど2種は撮影失念。

メリーアイランド

しかしまたこのパスタがめちゃくちゃ旨いんです!!
麺が手打ちの生麺でもちもち食感がサイコ―!

アートステーション

いや~続々お客さんが入るのもうなずけるお店でした。
で、この後は「鳥貴族 三条木屋町店」で2次会。

鳥貴族
鳥貴族

有名すぎるALL280円の焼鳥居酒屋サン。
消費税8%でもCP高すぎるお店ですよね~。

鳥貴族
鳥貴族

で、たらふく焼鳥や釜飯をいただきそろそろお開き。

いや~外でできず残念やったけど楽しい1日でした!
ショージンいつも有難うございます!お疲れ様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ショージンに 頼めば間違い 生じんわ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

メリーアイランド
京都市中京区木屋町498 [地図]
075-213-0214
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001165/



ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:07  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1065-9ea9e2ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |