2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.04.14 (Mon)

【1次会】弘商店 四条高倉

<04月09日水曜会/1次会

「来週何食べたい?」
と先週、初参加のふくちゃんふくちゃんに訊いたら、
即答で「焼肉!」(笑)。

そんなワケで今週の1次会は焼肉に決定~!

アートステーション

で、どこにしようか悩んで選んだのはココ。
昨年12月にOPENした弘商店サンの2軒目です!


『弘商店 四条高倉』/四条高倉

弘商店 四条高倉

しかしヒロさん系列のお店もどんどん増えるなぁ。
京都人でヒロ系焼肉店に行ったことない人はいないんちゃうかな?

弘商店 四条高倉

で、通された2Fはめちゃめちゃ綺麗!
今夜は飲み放題付5000円のコースをお願いしてました。

弘商店 四条高倉

ココから参加のニッチンニッチンプーサンプーサントシさんトシさん
そして少し遅れて狂さん狂さんも到着しまずは乾杯から!

弘商店 四条高倉

プーサンとトシさんは焼肉の時ばかり参加してるような…(笑)。
と、まず運ばれて来た料理は温かい「モツ煮込み」。

弘商店 四条高倉
▲肉屋のモツ煮込み

火を点けた固形燃料の上に置かれ更にアツアツ状態に。
このモツがトロっでめっちゃ旨い!半熟卵に絡めたら更旨です!!

弘商店 四条高倉

弘商店 四条高倉
▲ローストビーフサラダ
弘商店 四条高倉
▲キムチ盛り合わせ

いや~ローストビーフもさすがの味やわ~。
そしてここからは焼モノが続々登場。ジャンジャン焼きますよ~!

弘商店 四条高倉
▲牛タン塩焼き
弘商店 四条高倉

タンも旨いなぁ~。歯ごたえが違う。
で、次はちょっと変わった「天肉」が運ばれました。

弘商店 四条高倉
▲天肉青葱タレ、ハツ黒胡椒焼き

上に乗ってる鮮やかな緑は青葱を擂ったものやて。
スタッフさんに「どうやって焼くんですか?」と訊いたら、
「まず裏面をしっかりめに焼いて、ひっくり返して数秒焼いてください」
「え?ひっくり返す時、葱が落ちてしまいません?」
「落ちないよう、サッと…(笑)」

弘商店 四条高倉

いやいや絶対落ちるし~!(笑)
でもこれ彩りもイイし味もエエ!旨しデス!!

弘商店 四条高倉

タレは出汁が結構利いてて好みが分かれそうな味。
私は肉の端にちょっと付けるくらいで頂きました。

弘商店 四条高倉
▲華咲カルビ、牛ハラミ
弘商店 四条高倉

弘商店 四条高倉
▲白ごはん、肉味噌

で、〆の「本日のホルモン2種」は、
「ギャラネギ」と「ホソ」でした。

弘商店 四条高倉
▲本日のホルモン2種
弘商店 四条高倉

キムチも焼いて一緒に食べたらタマラン!!
いや~やっぱり焼肉は永遠の好物やなぁ~!

で、最後のデザートは希望者のみもらう事に。
甘党トシさんは真っ先に手を挙げてはりましたわ(笑)。

弘商店 四条高倉
▲ゆずシャーベット
弘商店 四条高倉

幸せそうにほおばるトシさんの顔を拝んだらココは終了~!(笑)
しかしこれで5000円とは絶対お得です!大満足や~!!

スタッフさんもサイコ―の接客してくれはったし、
味も「さすが弘サン!」なエエお店でした!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ヒロさんの 肉は○だと 広まるね」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

弘商店 四条高倉
京都市下京区高倉四条下ル高材木町224-2 [地図]
075-371-4129
http://r.gnavi.co.jp/frz1khsm0000/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんプーサンニッチントシさんアーサー愛ちゃんふくちゃん
【お支払い】50000円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:20  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■焼き肉以外も。。

うっ、汚いおっさんの頬がアップ…と思ったら僕じゃないですか('_')
チャンとブログも見てます。。(Q.E.D)

焼き肉以外もチャンと参加しますよっ!(^-^)
でも、今回も焼き肉美味しかったです。。
トシ |  2014.04.14(月) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1066-12f11283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |