2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.15 (Tue)

【2次会】ニュー烏丸

<04月09日水曜会/2次会

水曜会を毎週開催するようになって約7年。
周りからよく言われるのが「そない(多くの)お店ある?!」。

ほんま私もそう思う。同じお店にはほぼ伺わないから、
ざっと計算しても7年で1200軒にはなるもんなぁ。

アートステーション

でも、それだけ新しいお店もできてるって事ですよね~。
今夜の2次会もそんな新店。3週間前にOPENしたばかりの居酒屋です。


『ニュー烏丸』/烏丸仏光寺

ニュー烏丸

烏丸仏光寺東入ルの「ニュー」グループの(多分)4店舗目。
“ビニールシートの外観”というDNAはココにも受け継がれてます。

ニュー烏丸

で、我々は2Fの座敷席に通され、
りんちゃんりんちゃんヨッシーヨッシーも登場しまずは乾杯から!

ニュー烏丸
ニュー烏丸
▲生ビール(486円)、ハイボール(421円)、特別純米酒(486円)

FBでヨッシーの体調がチト心配やったけど元気そうでよかった。
すぐに“虹専”おのっち☆おのっち☆も到着し、料理もドンドコ注文。

ニュー烏丸
ニュー烏丸

おのっち☆の二つ名の“虹専”は、「2次(にじ)会専(せん)用」の略。
基本的に2次会からしか参加できないから…と自ら考案しはったんです。

ニュー烏丸
▲刺し盛三品(864円)
ニュー烏丸
▲しめ鯖造り(540円)

上手い事考えはったと思うわ。当てた漢字も綺麗やし。
…となると、いつも0次会からの私や大ちゃんは“零戦”かな?(笑)

ニュー烏丸
▲タルタルチキン南蛮(626円)
ニュー烏丸
▲帆立アスパラ炒め(626円)

と、ココで狂さん狂さんがモノマネを色々披露したり…、

ニュー烏丸
▲ものまね中

ゲームが始まったりして世間の2次会っぽい雰囲気に(笑)。

ニュー烏丸
▲ゲーム中

中でも一番面白かったのは大ちゃん大ちゃんが皆に質問した、
「今まで自分が“似てる”と言われて一番嬉しかった有名人と一番嫌だった有名人は?」。
…これ結構盛り上がるので、皆さんも宴の席で是非!(笑)。

ニュー烏丸
▲出し巻き卵(410円)
ニュー烏丸
▲エイヒレ炙り(518円)
ニュー烏丸
▲まぐろカマ焼(734円)

そんなこんなでそろそろ今週の水曜会もお開きです。
ここもCP高くて元気一杯のエエお店でした~!

いや~京都にもまだまだエエお店がたくさんあるわ。
これならお店探しの心配は無用ですね(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「『店あるか? 見せてよ』『いやだ 見せないよ』」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ニュー烏丸
京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町315-19 [地図]
075-746-5270
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26023464/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんプーサンニッチンおのっち☆りんちゃん愛ちゃんヨッシーふくちゃん
【お支払い】26690円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:55  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1067-d604d8ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |