2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.22 (Tue)

【1次会】晩boo 荒神口

<04月16日水曜会/1次会

んじゃ今夜の1次会へ!
そろそろ魚も噛ましとこ~と選んだのはココ。


『晩boo 荒神口』/荒神口

晩boo 荒神口

最近肉続きやったもんなぁ。
荒神口を下がった東側にある居酒屋サン。

アートステーション

予約の時に「何か料理をご用意しておきましょうか?」と言われ、
「とりあえず一人1500円分くらいをお任せで」と頼んでました。

晩boo 荒神口

すると席にはちゃんとその料理の一覧が書かれた紙が!
いや~1500円で結構色々出してくれはるなぁ。

んじゃ、まずは乾杯からですね。

晩boo 荒神口
▲生ビール(500円)

ここから参加はじゅんさんじゅんさんまるけんまるけんリョウタくんリョウタくん
そしてサーリさーりヨッシーヨッシーポン吉ポン吉こうちゃんこうちゃん

リョウタくんはまるけんが誘ってくれた初参加の男性です。
挨拶してると一皿目の料理が運ばれて来ました。

晩boo 荒神口
▲先付け

いや~季節感つまった先付けですね~。
ホタルイカの磯辺揚げって初めて食べたけどすこぶる旨い!

晩boo 荒神口
▲造里
晩boo 荒神口
▲新玉ねぎの丸ごと炭火焼

造りもどれも新鮮で、玉葱はめっちゃ甘く、
たまらず皆は日本酒や白ワインをオーダー。

晩boo 荒神口
▲シャブリ(3500円)
晩boo 荒神口
▲竹酒(2合1160円)

しかし初参加のリョウタくんがまた好青年なんです。
ええキャラしてはって初対面やのにイジリまくってしまいました(笑)。

晩boo 荒神口
▲生湯葉とれんこんのサラダ

まるけんとは西陣のとある居酒屋で知り合ったそう。
しかしまるけんって男女問わず若者にモテはるなぁ~。

晩boo 荒神口
晩boo 荒神口
晩boo 荒神口
晩boo 荒神口
▲筍と赤てん 炭火焼

この「赤てん」は島根県で製造されてる唐辛子入り揚げ蒲鉾やて。
確かにちょっとピリ辛でモサモサした食感が面白い。

晩boo 荒神口
▲春野菜のてんぷら

で、この野菜の天ぷらで〆。
「足りなかったら追加を…」って言われてたけど、
十分いっぱいいっぱいになりました。腹も時間も(笑)。

んじゃ、急いで2次会に参りましょうか~。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「磯辺揚げ ランク上位に 乗り上げる(海苔揚げる)」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

晩boo 荒神口
京都市上京区上生洲町224-4 [地図]
075-212-4478
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26006082/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉アーサーこうちゃんまるけんリョウタくんサーリじゅんさん愛ちゃんヨッシー
【お支払い】41940円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
10:03  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1070-4125bf1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |