2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.30 (Wed)

じゅうけい~HANA

日曜日は8名で、“馬しかいない動物園”へ。
またこうちゃんがエエ席を取ってくれはったんです。

京都競馬場

で、ほぼ全員がマイナス収支のまま最終レースへ…。
ここで信じられないドラマが起こりました!!

アートステーション

レースを終え、皆が沈黙(=ハズレ)する中、
競馬は25年ぶりというタカパが「当たったかも…」

彼の馬券を見ると、枠連も馬連も3連複も当たってる!!
しかも何と何と!3連単まで的中してるんです!!!
絞った4頭を色々組み合わせて色々購入したらしい。
気になる的中総額は「16万円になりました~!」って(笑)。


『地鶏炭火焼 じゅうけい』/河原町今出川

地鶏炭火焼 じゅうけい

で、タカパの大的中に皆大興奮のままやって来たのはココ。
ず~っと来たいと思っていた宮崎地鶏の専門店です!

地鶏炭火焼 じゅうけい
▲一番搾り生(540円)

まずはおめでとうの乾杯ですね!しかしよぉ当てはったなぁ。
48970円ついた3連単は200円買ってはったらしい。

地鶏炭火焼 じゅうけい
▲みやざき地頭鶏のカルパッチョ風サラダ(896円)
地鶏炭火焼 じゅうけい
▲みやざき地頭鶏もものタタキ(1242円)

いや~しかし、このタタキがめっちゃ旨い!
凝縮した旨味と炭の香りがたまりません!!

地鶏炭火焼 じゅうけい
▲ナンコツからあげ(691円)

そして一番食べたかった「もも焼き」の登場~!
お口直しのキュウリと共に、鉄板で運ばれて来ました!

地鶏炭火焼 じゅうけい
▲みやざき地頭鶏もも焼・大(2484円)

おおーーコレコレ!
柚子胡椒を少し乗せて食べたらサイコーです!!
地鶏って堅めのイメージあったけど、これはめっちゃ柔らかい!

地鶏炭火焼 じゅうけい
▲宮崎名物チキン南蛮(842円)

このチキン南蛮も柔らかジューシーでタルタルも美味!
しかし旨い鶏ですわ~。地頭鶏はじどっこと読むそうです。

地鶏炭火焼 じゅうけい
▲豚バラの炭火焼・大(1458円)
地鶏炭火焼 じゅうけい
▲しいたけ焼(518円)
地鶏炭火焼 じゅうけい
▲長芋自家製塩焼き(561円)

で、豚や野菜も頂いてチェックをお願いしました。
鶏以外のメニューも色々あってエエお店でした~。

…が、しばらく待ってもお会計を持って来はらないので、
「あの~お会計は…?」と訊くと「もう終わってますが」って。

何と知らん間にタカパが黙って全部支払ってくれたらしい!
「競馬で勝てたのは皆さんのお陰ですから」って。なんちゅう男前!!

ならばと、次は皆でタカパにご馳走する事に。


『HANA』/河原町今出川

HANA

ココもず~っと気になってたお店で、
この建物の2~4Fに入ってるビストロです。

HANA

で、さっきのお店はなかったワインで乾杯。
料理も軽めに色々頼んでみました。

HANA
▲デキャンタワイン(2916円)
HANA
HANA
▲ウナギの肝のアヒージョ
HANA
▲スペイン産生ハム(1080円)
HANA
▲チーズ盛り合わせ(1620円)

いや~ココの生ハムは感動的な旨さです!
折角なので最後はちょっとエエワインをいっときましょか~。

HANA

ボルドーをお任せで頼んで出て来たのがこれ。
1本6300円らしく2本もらいました。

んじゃ、これ飲んだら今夜はお開きですね~。
ほんまにタカパ、おめでとうございました!そして、ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「馬券買い 16万に 化けんかい!」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

地鶏炭火焼 じゅうけい
京都市上京区梶井町448-33 [地図]
075-255-9073
http://r.gnavi.co.jp/kapk000/

HANA
京都市上京区河原町今出川上ル青龍町234-3 田辺ビル2~4F [地図]
075-231-0606
http://hana-kyoto.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:17  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1077-3a08061f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |