2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.01 (Thu)

【0次会】酒BAR Jinsuke

<04月30日水曜会/0次会

気付けば新期も1ヶ月が経過。
そんな4月最後の水曜会はこのお店からスタート!


『酒BAR Jinsuke』/綾小路柳馬場

酒BAR Jinsuke

予定してたお店が閉まってたので付近を探してココを発見。
開放的で入り易いこのお店は「酒バル」やって。

アートステーション

「7名入れますか?」とスタッフさんに尋ねると、
奥にあるこんな洒落た席に案内されました。

酒BAR Jinsuke

んじゃまずは生ビールで乾杯ですね。
ココ、酒バルとはいえ日本酒以外のドリンクも豊富です。

酒BAR Jinsuke
▲プレモル生(590円)

今夜はウッチャンウッチャンマーシーマーシーが水曜会初参加。
ウッチャンは北山あい和の常連サンで、
マーシーはこの時にお会いしたわたなべ横丁の常連サン。

酒BAR Jinsuke
▲お通し

後でわかった事やけど、このお通しはたったの300円なんです!
大ちゃん大ちゃんと「500円かな?」って予想してたのに…値打ちある!

と、ずっと気になってたのがこのメニュー。

酒BAR Jinsuke

「はまぐりつかみ取り1回700円」!
スタッフさんに訊くと、取れるのは平均5~6個らしい。

ならば手の大きい私なら、今いる人数分の7個はつかめるはず…、
というワケでいっちょチャレンジしてみましょ~!

酒BAR Jinsuke

おお~結構粒が大きいねんなぁ。こら手強そう。
「んじゃ行きまっせ~」と、思いっきり手を開いて…、

酒BAR Jinsuke

グワシっ!!

あ、なんだか好感触!
余裕で10個くらい取れてそうです!!

酒BAR Jinsuke

と思ったのも束の間。
引き上げる時にポロポロ落ちて行き、結局つかめたのは、

酒BAR Jinsuke

6個!!
愛ちゃん愛ちゃんに「私、いらないですよ」と気を遣わす
一番やってはいけないパターンをやってしもた…。

でも、スタッフさんが「1個オマケしときます」って!優し~!
好きな調理法を選べて「焼き」でお願いしました。

酒BAR Jinsuke

で、愛ちゃんリクエストのこのまぐろのお造りは、
何と今をトキメク、「近大マグロ」!!

酒BAR Jinsuke

近畿大学水産研が完全養殖に成功したという話題のマグロ。
いや~一回食べてみたかったので嬉しいなぁ!

酒BAR Jinsuke

これが脂がしっとり甘くてめちゃくちゃ旨い!!
なるほどコレは話題になるはずです!

酒BAR Jinsuke

と、ココでポン吉ポン吉が登場し再乾杯!

結局ハマグリは1個不足する運命だったんでしょうね(笑)。
譲ってくれた愛ちゃん、代わりに近大マグロを多めに食べてね。

酒BAR Jinsuke

で、最後にその焼きハマグリを頂いてココは〆。
酒も料理もメニュー豊富なエエお店でした!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「酒バルは エエお店やと 叫ばはる」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

酒BAR Jinsuke
京都市下京区綾小路柳馬場西入ル綾材木町208 [地図]
050-5788-8260
http://r.gnavi.co.jp/sar6pyyv0000/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉アーサーウッチャンマーシーサーリ愛ちゃん
【お支払い】11780円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:30  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ご来店ありがとうございました

それ行け水曜会の皆様、昨日はご来店ありがとうございました。
まだまだ経験不足なところばかりで申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。
Jinsukeのマスター |  2014.05.01(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■チャリンコで!!

丁度その時間に、店の前をチャリンコで通りました。 
祇園の釣師 |  2014.05.02(金) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1078-001f636c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |