2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.12 (Mon)

【1次会】串かつ・ホルモン 和

<05月07日水曜会/1次会

んじゃ、いか焼き食べたら皆で1次会へGO~!
お店は1時間前に予約したばかりのココ!


『串かつ・ホルモン 和』/東山三条

串かつ・ホルモン 和

3年前の0次会でもお邪魔した串カツ屋サンです。
実はココの食べログの初投稿者は私なんですよね~(笑)。

串かつ・ホルモン 和

しかしホンマ15名分の席が空いててよかった~、
と思いつつほぼ貸切状態となった店内へ。

串かつ・ホルモン 和

ココから参加のトシさんトシさん狂さん狂さんヨッシーヨッシーも到着し、
テーブル組とカウンター組に分かれて乾杯から!

串かつ・ホルモン 和
串かつ・ホルモン 和

急に15名も押しかける形になってしまったので、予約の際、
店主さんに「料理はお任せします」と言ったら、
「ではとりあえず『やわらぎセット』を人数分お出しします」って。

串かつ・ホルモン 和
▲小鉢2品、キャベツ

そのセットとは「小鉢2品+串5本+ドリンク1杯」で何と950円!
本当は19時まで(現在19:30)のサービスメニューなんですよね~。
有難うございます!!

串かつ・ホルモン 和
串かつ・ホルモン 和

いや~久々に和サンの串カツをいただいたけど旨いわ~。
衣もエエ感じやしソースがかなり好みの味なんですよね~!

串かつ・ホルモン 和

勿論ソースは2度漬け禁止です。
とココでマッキーマッキ―登場で再乾杯!

串かつ・ホルモン 和
▲大関ワンカップ(520円)

しかしここの店主サンはめっちゃ腰が低いエエ方なんです。
今宵初参加のキーマキーマさんとはお知り合いみたいで、
「僕がいるのを気付いてなかったでしょ?」「いえ、最初から気付いてましたよ~」
って笑って言い合いしてはりました(笑)。

串かつ・ホルモン 和

で、ラスト5本目のししとう串を頂き、
皆の腹具合を確認し、あと2本だけ追加することに。

串かつ・ホルモン 和
▲ミノ串(100円)
串かつ・ホルモン 和
▲紅生姜(100円)

関西ならやっぱりコレでしょ!って事で〆は紅生姜。
厚めの紅生姜で食べ応えあってめっちゃ旨い~!

串かつ・ホルモン 和

しかしエエ雰囲気のお店やなぁ。
“昭和”が演出された店内に流れるBGMも80年代の曲なんですよ。

んじゃそろそろ2次会に参りましょうか~!
と、会計してもらうと大ちゃん大ちゃんもビックリのお安さでした!
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「80's 当時の歌も エエで~す」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

串かつ・ホルモン 和
京都市東山区東大路三条下ル東入南側 セゾン東山1F [地図]
075-541-2622
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26014815/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんマッキーケンちゃんろ~にんトシさんアーサーキーマくまちゃん愛ちゃんヨッシーふくちゃんさんちゃん
【お支払い】31730円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1083-51de7a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |