2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.14 (Wed)

【2次会】龍門 本店

<05月07日水曜会/2次会

で、バタバタで予約した2次会へ!
ほんまに今夜は参った参った(笑)。


『龍門 本店』/東山三条

龍門 本店

お店は3年前にも来た四川料理の中華屋サン。
あの時はタツ兄企画の1次会やったなぁ。

龍門 本店

予約が通ってなくてかなり焦った事を思い出すわ(笑)。
で、ココから参加のおのっち☆おのっち☆も到着し乾杯から!

龍門 本店
▲紹興酒ボトル(2000円)、生ビール(550円)、トリスハイボール(450円)

しかしおのっち☆は今や水曜会2次会の名物ですね。
毎週、後半に必ず現れてくれはる。黄門様の印籠のように(笑)。

で、最初に頼んだ料理は壁に貼ってたコレ!

龍門 本店
▲豚肉の四川風煮込み(1000円)

これがめちゃ旨い!花椒粉と唐辛子がバンバン鼻に来ます!
こういうの作らせたらこのお店はピカイチですね~!!
マッキーマッキ―も「これスゲェ旨い!」と大絶賛!

龍門 本店
▲麻婆豆腐(850円)
龍門 本店
▲白切鶏(800円)

「白切鶏(冷製蒸し鶏)」もあっさりエエお味。
多すぎボリュームも嬉しいですね。

龍門 本店
▲煎餃子(1人前450円) ※写真は2人前
龍門 本店
▲クラゲの酢物(1000円)

ただ、何故か最後に出て来たこのクラゲ酢だけは…。
量はハンパなく多いけど、う~んでした(涙)。

んじゃそろそろ今夜はこの辺で!!

…といつもならなるとこやけど、
何と何とココで、水曜会関東支部長のぽんぽんぽんぽんが登場~!!


『MODERN TIMES』/木屋町三条

MODERN TIMES

で、残れるメンバーで3次会へ!
お店は木屋町三条上ルの「MODERN TIMES」サン!

MODERN TIMES

ぽんぽんは仕事が終わって即、横須賀から
新幹線に乗って駆け付けてくれたんですよ!!

MODERN TIMES
▲生ビール(500円)

しかも1分でも早く来たかったのに、新幹線を乗り間違え、
到着は予定より30分も遅くなってしまったんやて。わたた…・。

MODERN TIMES
▲するめの磯辺揚げ(500円)

しかしぽんぽんと会うのは横須賀に移らはって以来1ヶ月半ぶりかぁ。
帰って来てくれて嬉しいわ~と言うと「水曜会は第2の故郷ですから」って。
泣ける~!ご褒美にこのオムライス食べ~!め~っちゃ旨いから!!

MODERN TIMES
▲ふわとろオムライス(500円)

ココのフードはどれも500円という高CP!
しかも女性オーナーさんがめっちゃエエ方なんですよ~!

MODERN TIMES

んじゃそろそろこの辺でお開きにしましょうか~。
ぽんぽんは明日休みらしいのでまた明晩一緒に飲もうね!
ご馳走様でした~!!

最後にいつものおやじギャ句
「横須賀に うちのぽんぽん 寄越すから」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

龍門 本店
京都市東山区三条東大路西入ル北側 [地図]
075-752-8181
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002261/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんマッキーケンちゃんトシさんおのっち☆キーマくまちゃん愛ちゃんヨッシーふくちゃんさんちゃん
【お支払い】31000円/14名

MODERN TIMES
京都市中京区木屋町三条上ル エンパイヤビルB1 [地図]
075-212-8385
http://www.mtimes.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉マッキーケンちゃんトシさん愛ちゃんぽんぽん
【お支払い】10000円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:13  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

本当に充実した京都でした!
先程、横須賀到着して明日から仕事です!

また帰りますね~!^^!
ありがとうございました!
ぽんぽん |  2014.05.14(水) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1085-5b2274ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |