2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.16 (Fri)

【1次会】Bistro C(ビストロ・セー)

<05月14日水曜会/1次会

で、傘を忘れた愛ちゃん愛ちゃんと相合傘しながら、
皆でぞろぞろ向かった1次会はこのお店。


『Bistro C(ビストロ・セー)』/室町仏光寺

Bistro C

室町仏光寺上ルの1階~3階を占めるフレンチバル。
マッキーマッキ―リョウタくんリョウタくんと共に店内へ。

Bistro C

フロアによりカウンター席、テーブル席、ソファ席と 趣を変えてあり、
我々は3階のソファ席に案内されました。

Bistro C

落ち着いていて、それでいてまったりできそうな雰囲気。
今夜は飲み放題付のパーティコースをお願いしてました。

Bistro C

パーティコースは2500円と3000円があり、
飲み放題も1500円(1.5h)と2000円(2h)があります。
今夜は2500円+1500円で。

Bistro C
▲前盛り

料理は大皿を取り分けるシェアスタイル(写真はすべて3人用)。
いきなりドーンとインパクト大の素晴らしきこの「前盛り」は、
ラタトゥイユ、カルダモン風味ポテサラ、プンチ、ウフマヨネーズ。
いやいやどれも旨い。カレー風味のポテサラやウフマヨが最高!

Bistro C
▲米粉パンとバゲット

ココの店名は「C」と書いて「セー」。
なのでこのお店で「おいし~」と言う時は「おいせ~」と言いましょう!
と言ったら皆に失笑されました…。悲せ~。

Bistro C
▲生ハムのサラダ

続いて出て来たのは生ハムが乗ったサラダ。
フォークとナイフは蜜蜂入りの「ラギオールですね」とリョウタくん。

しかし大きく少し厚めにカットされた生ハムが強烈に旨い。
野菜もたっぷりで嬉しい一品。ココええお店やわ~!

Bistro C
▲小柱とキノコのトマトソースペンネ

次に登場のペンネがまたニクイ。縁の下の小柱がエエ仕事してます。
飲んでる時のパスタはやっぱりショートがイイ。つまみ感覚で食べられます。

Bistro C
▲アンガス牛とポテトのフリット

そしてメインはステーキがドカン!
まさか2500円のコースでこんな大きい牛肉が出てくるとは。

Bistro C

ポテトの隙間から出会ったその顔は、美しすぎるピンク色。
肉質は柔らかくジューシー。めちゃくちゃ旨い!!

Bistro C

そしてデザートは「ガトーショコラのアイス添え」。
いやいやCP高すぎる素晴らしいコースでした!

アートステーション

今度はアラカルトでも来たいなぁ。うん、絶対来ます。
では、そろそろ2次会へ。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「Cさんの ナイフ・フォークは ビー(bee)でした」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Bistro C(ビストロ・セー)
京都市下京区室町仏光寺上ル白楽天町529 [地図]
075‐351‐1311
http://www.citron-kyoto.com/bistro_c/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーリョウタくんマーシー愛ちゃんふくちゃん
【お支払い】28000円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:37  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1087-7d1ca632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |