2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.05.20 (Tue)

鴨川ピクニック~與市

この日はショージン企画の「鴨川でピクニック」。
なんと生ビールのサーバーまで準備してくれはった!

鴨川ピクニック

しかし見事に晴れ渡ったなぁ。
天候不良で中止した先月花見のリベンジ成功ですね。

鴨川ピクニック

参加者16名に対し用意してくれたアルコールは、
ビール14L、日本酒2升、ワイン4本、角瓶1本。
昼間から飲む気満々(笑)。

鴨川ピクニック

そして午後12時の時報と共に乾杯!
いや~外で飲む生ビールは格別です!!

で、料理は1000円程度のものを各自持ち寄るルール。

鴨川ピクニック

皆それぞれ、作ったり買ったりして持って来てくれたのは、
鯛あら炊き、チヂミ、蛸の塩辛煮、ローストビーフ、ポテサラ、鶏団子、
ミンチカツ、小鮎煮、ごぼうサラダ、松本のコロッケ、だし巻玉子、
鶏ハム、蛸おむすび、生ハムとチーズ、とりあんのすなずりとなんこつ、
明治屋の拘り缶詰、ジャイアントコーン、亀田の柿の種辛さ5倍、ゆかり、
手作りフィナンシェなどなど。

鴨川ピクニック

私はまず、ガイオ自作のこのローストビーフを頂き~。
何と炊飯ジャーだけで調理したんやて。これがかなり旨い!
あ、別添えの“タレは絶対”で(笑)。

鴨川ピクニック

もちろんこのバーガーキングのポテトはポン吉の持参。
持ってくるもの一つとってもその人の性格が出てます(笑)。

鴨川ピクニック

で、楽しく飲んで笑ってあっと言う間に終了時刻の15:30。
用意されたアルコールがちゃんと全部なくなるから不思議(笑)。

アートステーション

今回確保したこの場所がずっと日蔭で快適だったので、
また来年もココで集まろ~!と言って一旦解散。

で、2次会参加組は京阪電車で祇園四条駅で降り、
ショージンが予約してくれてたこのお店へ。


『與市』/祇園四条

與市

2月にOPENしたばかりの鳥と野菜のお店らしいけど、
鳥は日本初の「熟成させた鶏肉」を使用しているんだとか。

與市

世は空前の熟成ブーム。いや~これは楽しみだ。
で、コの字カウンターの店内に入りまずは乾杯から。

與市

料理は店長さんにお任せで。
まずはお造り盛が出て来ました。

與市

それぞれが持つ食感が更にパワーアップした印象で、
すべてに甘味を感じます。これが熟成の力ですか…!!

與市
與市
與市

この後も見た目にも美しい料理の数々。
が、この辺りになるとさすがに怪しい記憶…(笑)。

與市
與市

いや~しかし、ココはまたお腹グーグーで来たいなぁ。
OPENしてまだ2ヶ月、新進気鋭のお店現るですね!

んじゃ、今日はこれにてお開き。
ショージン、いつも楽しい企画を有難うございます!
また来年も宜しくお願いいたします~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ピクニック まずはガイオの 肉、ピック」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

與市
京都市東山区常盤町149-1 [地図]
075-531-7741
https://www.facebook.com/gionyoichi

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1089-d2da25a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |