2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.10 (Fri)

【1次会】お好み焼は ここやねん

【2010年12月10日(金)】
<12月08日水曜会/1次会

トホホホホ…。
年末押し迫るここへ来て、悲しい記録が更新されてしまいました。

それは、水曜会”最少”参加人数。
今年はこれまで「5名」が最少だったんですが、今夜遂に「4名」に…。

でもええもんね~。4人でドカンと弾けたるもんね~。
涙がこぼれないよう上を向いて、張り裂けないよう胸を張って1次会へ!


『お好み焼は ここやねん 木屋町店』/木屋町四条

お好み焼は ここやねん

予約してたのはこの鉄板焼屋さん。
伏見発祥のチェーン店で、ここ木屋町店は7月にOPENしたばかりだそうです。

お好み焼は ここやねん

大ちゃん大ちゃんとビルに入り、奥の階段で2Fの店内へ。
スタッフさんに案内された席には、じゅんさんじゅんさんが既に座ってはりました。
んじゃ、早速乾杯しましょ~!

お好み焼は ここやねん
▲スーパードライ生(504円)、ハイボール(399円)

ぶひょ~、旨い!
炭酸好きの私はハイボールがたまらん!!

では、フードですね~。
実はこの店に来た一番のお目当ては「もんじゃ焼」。
でもフツーのじゃなく、このもんじゃを食べてみたかったんです!

お好み焼は ここやねん

そう「塩もんじゃ」。
変わってますよね~、しかも「京風」。
京都でもこの店でしか食べられないメニューなんだそうです。

ま、これは後に取っといて、まずは焼きもんからイットコ~。

お好み焼は ここやねん
▲お好み焼き屋の出し巻き(399円)、日本酒/一合(399円)

出し巻きって焼くのに結構手間と時間かかる割に安いですよね~。
ほんと、コスパサイコーのアテです。

と、ここで”4人目”ポン吉ポン吉が到着し再乾杯!

お好み焼は ここやねん
▲牡蠣とキノコの香味バター炒め(609円)、上ホルモン炒め(714円)

うん、どちらもなかなか旨い。
もちょっと量があったらな~、とも思いますが…。

んではでは!
そろそろお目当てをイットキマしょか~!

お好み焼は ここやねん
▲もっちっチー塩もんじゃ(819円)

6種ある塩もんじゃから悩んで選んだ「餅+チーズ」。
おお~ほんと、チーズがたっぷり載ってますね~。
これを女性スタッフさんが焼いてくれはりました。

お好み焼は ここやねん

キャベツや具は鉄板の上でカンカンとテコで切らはるんです。
が、これが力も要りそうで結構大変そう。
それでもテコを器用に使って、ほどなくして出来上がりました~!

お好み焼は ここやねん

これを小さいテコですくい、鉄板にジュッっと押し付け焦げ目をつけてパクリ!
うん、旨い!
塩と出汁とチーズがよぉ合ってます。

見た目よりボリュームあるけど、瞬間で完了したのでもう1丁!
お次は定番の”ソースもんじゃ”をお願いしました。

お好み焼は ここやねん
▲ミックス(924円)+ベビースターラーメン(52円)

もちろんトッピングにベビースターラーメン。
もんじゃにはベビースターが合うんですよね~。

お好み焼は ここやねん

で、また鉄板の上で細かく具材をカンカンしはるので、
「厨房で切ってきたらアカンのですか?」と訊いてみると、
「みなさんそう言わはるんです」とスタッフさん。
あはは、いいならそうしてますわね。余計なおせっかいでした~(笑)。

お好み焼は ここやねん

うん、これまた旨い!
塩味と味が変わってまたパクパク食べれます。

ジュッ、パクッ、グビッ!がサイコーで止まらんわ~!
で、これもあっちゅう間に平らげると、お腹もイイ具合に。

んじゃ、次の店へ参るとしましょうか~!
少人数なので仲良く、小回りよく、元気よく!!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「塩、ソース どちらも味に 超魅了」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

お好み焼は ここやねん 木屋町店
京都市中京区木屋町四条上ル下樵木町 2F [地図]
075-255-9883
http://cocoyanen.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんじゅんさん
【お支払い】8137円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:18  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/109-59ea052b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |