2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.27 (Tue)

【5軒目】錦わらい 西院店

<05月21日水曜会/5軒目

アートステーション

で、翌朝忙しいので…と言うウッチャンウッチャンと別れ、
6名で「有名チェーン店廻り」の最後のお店へ。


『錦わらい 西院店』/西院

錦わらい 西院店

伺ったのはこのお好み焼きチェーン。
本店は高倉錦にあり、近畿一円や東京にも店舗があるらしい。

錦わらい 西院店

しかし西院って場所は、ない店がない感じですね(笑)。
色んなお店が密集しまくってます。んじゃまずは乾杯から。

錦わらい 西院店
▲瓶ビール(540円)、メガハイ(529円)、酎ハイ(421円)、京乃寒梅(518円)

ドリンクの設定の安さに思わず頬がユルッ。
さあ今夜の〆の〆をイットキましょう。

錦わらい 西院店
▲230℃ステーキ(1166円)

しかし焼肉の後にまたステーキて…(笑)。
その名の通り230℃の高温調理。エエ感じ。

錦わらい 西院店
▲焼そば豚(702円)

さすがにこのオーソドックスな豚焼きそばは間違いのない味。
今や多様の具や味の焼きそばがあるけど、戻るのはやっぱりこの原点。

そしてラストはもちろんココの名物「わらい焼き」。

錦わらい 西院店
▲わらい焼き(842円)

麺が仕込まれてて一見モダン焼きですが、
中の玉子が半熟で、驚くほどのふわふわ食感。
半熟卵が絡まった麺がまたたまりません!

錦わらい 西院店

んじゃ、今夜はこれにてお開きとしましょうか~。
嬉しいことに「早めに帰る」と宣言してたトシさんトシさんは、
今夜もやっぱり最後まで付き合ってくれました(笑)。
ではまた来週!お疲れ様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「モダン焼き? ひと口食べたら きゃー!だもん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

錦わらい 西院店
京都市右京区西院三蔵町15 [地図]
075-325-6400
http://www.nishikiwarai.com/top.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ヒノッキトシさんおのっち☆
【お支払い】9868円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■今回は、、

最初から長丁場になるなぁ~と思ってたので、なんとか飲食ともペース配分出来ました。。

いつもは(*十過ぎの大人が言うセリフではありませんが)後半記憶が断片的に無くなる事が多いので。。

しかしブログ観てやっと五軒目の店思い出しました。。確かにわらい焼きとても美味しかったです。

ハシゴは男のロマンですね、ですが同時に危険です。う~ん、いい加減大人の呑み方を覚えねば。。(^_^;)
トシ |  2014.05.29(木) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1094-10eab49b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |