2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.29 (Thu)

西冨家コロッケ~炭火焼く鳥ソリレス

土曜日は“馬の運動会”へ。
またまたこうちゃんが来賓席をプレゼントしてくれました。

京都競馬場

いつもほんと有難うございます!
メンバーは前回とは少々変わり、おのっち☆が初参戦。

京都競馬場

いや~気持ちよく晴れ渡るケイバ運動会日和の下、
快適な席で朝から夕方まで楽しませてもらいました!

気になる収支は、私は+6000円やったけど、
前回大勝したタカパを含めあとは全員マイナスみたい。

京都競馬場

そして五条まで戻って来て打ち上げですね。
予約してたのは我らがニッシーの人気コロッケ店!


『西冨家コロッケ店』/河原町松原

西冨家コロッケ店

ココはコロッケのテイクアウト専門店ですが、
金曜と土曜の晩19:00からは店内がBARに変身。

西冨家コロッケ店
▲ハートランド生(500円)

またこのBARが超人気で予約がなかなか取れず、
今日も立て込んでいる予約の“隙間”に入らせてもらいました。

西冨家コロッケ店

しかし次から次へとテイクアウトのお客さんが入って来はる。
その合間を縫って我々に作ってくれたのは「前菜盛」。

西冨家コロッケ店
▲前菜6種盛り合わせ(1200円)

彩り綺麗でどれもエエ味。2種多いのはサービスか(笑)。
そしてもうひとつのお勧めというポテサラを注文。

西冨家コロッケ店
▲ポテトサラダ/エストラゴンと生ハム(680円)

これが風味豊かで見事すぎるポテサラ!
さすがじゃがいもを扱うプロが作るだけある。めちゃ旨い!

アートステーション

で、白ワイン2本や生ビールなどを追加し、
最後に各自好きなコロッケを揚げてもらいました。

西冨家コロッケ店
▲プレーン(170円)、バジル(210円)、ショウガと豚角煮(220円)

私のチョイスは「ショウガと豚角煮」。
俵型のコロッケに角煮がゴロリと入っていて食べ応え十分。
もちろん味も最高。どんどん進化するニッシーのコロッケです。

西冨家コロッケ店

で、そろそろ次の予約の方が来る時刻なので、
我々はこれにて退散して次のお店へ。
ニッシー、ご馳走様でした~!!


『炭火焼く鳥ソリレス』/河原町松原

炭火焼く鳥ソリレス

次に予約してたのはニッシーのお店から北へ徒歩5分。
先月OPENしたばかりの焼鳥店です。

炭火焼く鳥ソリレス

とは言っても、「やきとり」ではなく「やくとり」。
焼肉みたいに自分で焼くスタイルのお店なんやて。

炭火焼く鳥ソリレス
▲生中(390円)、ハイボール(400円)、KIREKIRE

ニッシーは毎晩のようにココに通ってるらしく、
「お勧めですよ~」と訊いて来たコレからオーダー。

炭火焼く鳥ソリレス
▲蒸鶏とみょうがの薬味サラダ(900円)

ささみの蒸鶏にみょうがが刺激を与え相性抜群。
さすがに蒸鶏自体も美味なのでもう一丁。

炭火焼く鳥ソリレス
▲むし鶏もも肉九条葱多め(500円)

こちらはもも肉を使った蒸し鶏で、
しっとりジュ―シーでタレもバツグン。

炭火焼く鳥ソリレス
▲とりホルモンキムチ炒め(550円)

「ホルモンキムチ炒め」は焼かれて出て来ました。
しかしホルモンのプリプリさに衝撃。新鮮そのもの!

そして最後はそのホルモンを満喫することに。
さぁ「やくとり」の開始です!

炭火焼く鳥ソリレス
▲ちょっとずつ全部盛り(4人前3800円)
炭火焼く鳥ソリレス

まさしく“とりどり”な部位はどれも旨い!
さっきまで動いてたかと思うほど新鮮すぎです。

んじゃ、今日の競馬部はこれにて解散ですね~。
いや~ココはニッシーが嵌るのもうなずけるわ。
水曜定休なのが玉に瑕やけど…(勝手言ってる)。
ではでは皆様お疲れ様でした!こうちゃん有難うございました~!


最後にいつものおやじギャ句
「ソリレスの 旨さにみんな 嵌リソレス…」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

西冨家コロッケ店
京都市下京区河原町松原下ル [地図]
075-202-9837
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020711/

炭火焼く鳥ソリレス
京都市下京区河原町松原上ル清水町284 [地図]
075-353-7018
http://sotlylaisse.net/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:07  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1095-ab679d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |