2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.05.30 (Fri)

【0次会】ぎょうざ 歩兵

<05月28日水曜会/0次会

早くも蚊が出て来ましたねぇ。咬まれまくってます。
痒くさえしんとってくれたら血くらいナンボでもあげんのになぁ。

そんな5月最後の水曜会は in 祇園。
0次会の店前には既に数名が先着してました。


『ぎょうざ 歩兵』/祇園四条

ぎょうざ 歩兵

ココはずっと来てみたかった餃子のお店。
しかしマッキーマッキーが「にんにくにんにく」うるさいのなんの(笑)。
大のにんにく好きらしく、次の1次会もにんにく料理店なので興奮しまくり。

ぎょうざ 歩兵

そして何と今夜は0次会から11名も参加。
カウンターだけでは収まらずテーブル席も拝借して乾杯!

ぎょうざ 歩兵
▲生ビール(520円)

と、愛ちゃん愛ちゃんが少し遅れて来たところで
先週から続いてた「男だけの水曜会」にやっとピリオド。
実は今夜も愛ちゃん以外は全員男性なんですよね~(笑)。

で、餃子を頼みたい気持ちを抑えつつ軽めのアテから。
次まで1時間あるので、メインの注文はぎりぎりまで留保。

ぎょうざ 歩兵
▲壺きゅうり(320円)

まずは、壺からこんにちはするほど盛られたきゅうり。
塩と胡麻油が効いててビールに合う最高のスターター。

ぎょうざ 歩兵
▲肉味噌もやし(420円)

続いては「肉味噌もやし」。
なめらかな肉味噌とシャキシャキもやしの相性が抜群。

ぎょうざ 歩兵
▲鬼しじみのエスプレッソ(320円)

これは昼12時から飲んでるというろ~にんろ~にんが注文。
6時間飲み続けで既に「2日酔いのような状態」になってるらしい(笑)。

アートステーション

と、ひとりで-1次会をしてきたというshinさんshinさんもグデングデン。
何か一生懸命話してはるけどロレツが回ってなくて意味不明(笑)。
みんなまだ0次会やで。そんなんで最後まで持つんかいな?

ここで満を持して餃子を注文。
数分後見事な焼き色で出て来ました!

ぎょうざ 歩兵
▲ぎょうざ(420円)、生姜ぎょうざ(420円)

手前が「生姜ぎょうざ」で奥が「ノーマル」。
上品な小ぶりサイズはこの場所柄か。

ぎょうざ 歩兵

生姜ぎょうざはこの味噌だれで頂くらしい。
では早速1つ。

ぎょうざ 歩兵

パリッパリッの皮の中は生姜がほのかに香る餡。
にんにくが入ってない分、味噌ダレがアクセントになります。

ぎょうざ 歩兵

ノーマルは勿論にんにく&ニラ入り。
餡はしっかり旨味たっぷりでめちゃくちゃ旨い!

いや~これはレベルの高い餃子を頂きました!
んじゃそろそろ1次会に参りましょうか~。
今夜はにんにく祭や~!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「蚊にとって 血がなかったら 価値がない」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ぎょうざ 歩兵
京都市東山区清本町373-3 [地図]
075-533-7133
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26018951/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュshinさんマッキーろ~にんアーサーシンペイマーシー愛ちゃん
【お支払い】12980円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:06  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1096-798054e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |