2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.04 (Wed)

【2次会】てっぱん居酒屋 よっち

<05月28日水曜会/2次会

今夜は「にんにくBINGO」を狙ってみたけど、
そんな都合良く近くにあるはずもなくリーチ止まり。
で、2次会に予約していたのはココ。


『てっぱん居酒屋 よっち』/祇園

てっぱん居酒屋 よっち

テナントビルの3Fにある鉄板焼店。
店内は風格も感じるけどホッコリできそうな雰囲気。

てっぱん居酒屋 よっち

虹専おのっち☆おのっち☆もキッチリここから参加で、
3テーブルに分かれて乾杯から。

てっぱん居酒屋 よっち
▲生ビール中(550円)、山田錦(600円)、吟醸かぐや姫(600円)
てっぱん居酒屋 よっち
▲角ハイボール(550円)、中びん(600円)
てっぱん居酒屋 よっち
▲フルボトルワイン(1800円)

まず出て来たのは種類も多く、
箸休めにも丁度いい感じのお通し。

てっぱん居酒屋 よっち
▲お通し

で、料理も注文。
まずはメニューにハートマークが付いてたこれから。

てっぱん居酒屋 よっち
▲チーズ出し巻(650円)

たっぷりチーズがたまりません。さすがハート付。
家ではどうしても上手に作れない一品ですよね。

てっぱん居酒屋 よっち
▲牛ホルモンミックス
てっぱん居酒屋 よっち
▲ささみナンコツ(650円)

こういう定番的なメニューもしっかり旨い。
と、大ちゃんが私にコレを差し出し「是非応募してください!」。

てっぱん居酒屋 よっち

PiTapaのキャラクターの愛称を募集してるチラシでした。
私、こういう応募をするのが好きなんですよね~。採用された事ないけど(笑)。

アートステーション

そういや東京でも第2回目の関東支部水曜会の開催中や!
と思ってぽんぽんに電話。彼女もかなり酔ってる模様(笑)。
その関東水曜会の模様はFACE BOOKで!

で、色んな所がいっぱいいっぱいになり(笑)、そろそろ〆へ。

てっぱん居酒屋 よっち
▲お好み焼/油かす(850円)

〆1は、お目当てだった油かす入りのお好み焼。
かつお粉と青のりをかけて最後にshinさんがマヨネーズを投下。

てっぱん居酒屋 よっち

もこみちばりの高い位置から有難うございます。
旨味があふれだす油かすは食感も最高でたまりません!

てっぱん居酒屋 よっち
▲焼そば/油かす(850円)

〆2の焼きそばも油かすで。やはり旨し。
しっかりした味もくどさゼロで一気に完食!

んじゃ今週はこれで終了ですね。
CP高いエエお店でした!ご馳走様でした~~!
愛称もがんばって考えてみよ~っと!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「油かす ハマりそうで 危なかす~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

てっぱん居酒屋 よっち
京都市東山区祇園町北側300ムーンビューティ祇園ビル3F [地図]
075-551-5517
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26007746/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュshinさんマッキーろ~にんニッチンおのっち☆シンペイマーシー愛ちゃん
【お支払い】33640円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:17  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1098-c6d47f70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |