2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.07 (Tue)

人の落ち見て…Ambre

【2010年09月07日(火)UP】

知り合いの女性Aさんと彼女の飲み友達B君の3人で、
SEKAIYAサンを出て「どっかもう1軒行こか~?」。

と、Aさんが「この近くにオイスターバーが出来たはずですよ」。
あ、そこ、錦市場の「牡蠣の大安」サンの経営やんね~。
「うん、そこにしよ。行ってみたかってん!」と3人で向かう事に。
しかしB君、フッラフラやけど大丈夫やろか?(笑)


『Ambre』/室町通錦小路

Ambre

おぉ、ここですか~。
看板のデザインがイイ感じ。

Ambre

さすがに牡蠣料理がメインのようですね。
「本日入荷のカキ」も明記してあります。
今日は「天草天領(特大)岩カキ」1ケ450円だそうです。

では、真っ赤な階段を降りて店内へ。

Ambre

う~ん、店内もいい雰囲気。
カウンターかテーブル席のどちらがいいかを訊かれ、カウンターでお願いしました。

Ambre

と、席に着いたとたん、B君が目をつむり…落ちた(笑)。
ま、彼はほっといて、まずはビールで乾杯!

Ambre
▲生ビール(500円)

スタッフさんに「ホント彼、すいません」と謝ると「いえ全然結構ですよ」って。
ここのスタッフさんは愛想イイし、店長(おそらく)はむっちゃ腰が低くてええ店です。

Ambre
▲鶏の白レバームース(480円)

さっきのSEKAIYAさんでも鶏のムース食べたのにアホなチョイスですね~(笑)。
あまりにSEKAIYAさんが旨かったんで、また頼んでしまいました。

で、やっぱりこれ!生カキの登場~!!ドワ~~ン!!

Ambre
▲天草天領特大岩カキ(1ケ450円)

わっちゃーー!!むちゃゴッツイ!!
特大、っていっても大きすぎるでしょ~これは!!!

Ambre

ほんますごいわ、プリップリ!
これがさすがに少し大味なんですが、むっちゃミルキ~~!
フライやムニエルよりも、私はやっぱり生が好きですわ~。
ちなみに、生カキの値段は日により変わるそうです。

Ambre
▲ドメーヌドミエ(3000円)、マグロのニース風サラダ(960円)

この白ワイン、”究極の辛口”って書いてあったんですが、うん、すっきり旨い。
これがボトル3000円はお値打ちですね~。

では、そろそろ帰るとしましょうか。
Aさん、B君起こしてや~(笑)。
人のフリ見て…、私も気をつけよ~っと…。


最後にいつものおやじギャ句
「カキ料理 やっぱり生が 美味(おい)すた~!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Ambre
京都市中京区室町錦小路下ル 吉村ビルB1F [地図]
075-255-1550
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016255/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:06  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/11-fe5787f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |