2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.11 (Sat)

【2次会】浪花ひとくち餃子 餃々

【2010年12月11日(土)】
<12月08日水曜会/2次会

で、木屋町を北上して2次会へ!

が、予定していた店に着くと、待ってる客が十数人…。
ありゃりゃ、さすがに話題の店だけある。
今夜は参加者が少ないから、何とかなると踏んでもたなぁ。
やっぱり予約しとくべきやったか~。

んむむむ…じゃ、ちょっと時間潰して後で出直そか。
ってなワケで、しばらくこの店で飲むことに。


『浪花ひとくち餃子 餃々 三条木屋町店』/木屋町三条

浪花ひとくち餃子 餃々

ここの餃子が旨いんです。
この店に初めて来たのは2年半前のこと。

当時副店長の”ダイちゃん”に店頭で呼び込みされたのがキッカケ。
ダイちゃんの人柄の良さに思わず入店したんですよね~。

しかも餃子も旨かったので、その後もダイちゃんがいれば寄ってました。
ま、その大ちゃんもいつの間にか辞めてはったんですが…。

浪花ひとくち餃子 餃々

さて、店内に入るとテーブル席は満タンコ。
世間じゃ不景気不景気いうけど、どこも混んでますやん~。

で、我々4人はカウンターに陣取り乾杯から!

浪花ひとくち餃子 餃々
▲生ビール(410円)、自家製きゅうりのピリ辛漬け(294円)

いや~、ビールが旨い!
餃子はまだ食べてないけど、店の香りだけで十分旨いわ~。

浪花ひとくち餃子 餃々
▲厚切り牛たたき/レギュラー(577円)

んじゃ、もう我慢できん!餃子餃子!

浪花ひとくち餃子 餃々

餃子の種類は実に13種類もあります!
2年前はこんなになかったんちゃうかなぁ?

注文したのはやはりオーソドックスな「チャオチャオ餃子」。
しばらくして焼きあがって来ましたよ~!

浪花ひとくち餃子 餃々
▲浪花名物チャオチャオ餃子2枚(588円)

おお~、完璧な焼き色!四角い羽もいい感じ!

まずはそのまま食べてみると、パリっジュワでむっちゃ旨い!
う~ん、久々に食べたけどやっぱりこの餃子旨いわ~!

で、お次はタレをつけていただきます。

浪花ひとくち餃子 餃々

辛味噌を餃子にちょいと載せて、味噌ダレか酢醤油で!
この餃子を初めて食べた大ちゃん大ちゃんも「これは旨いっ!」って。

いや~満足しましたね~!
んじゃ、先ほど振られた店に戻ってみましょう。
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「辛味噌は うまく餃子と 絡みそう」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

浪花ひとくち餃子 餃々 三条木屋町店
京都市中京区木屋町三条下ル [地図]
075-251-0056
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003955/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんじゅんさん
【お支払い】3000円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:05  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.11(土) 20:37 |   |  【コメント編集】

うわーおいしそうですね.餃子の王将のすぐ近くとは(笑)夜は呼び込みが多いのであの辺は苦手だけど、いってみます!
saluer |  2010.12.12(日) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

>saluerさん

こんにちは!
そうそう、王将の近くです(笑)。
王将の餃子も美味しいけど、ここのも是非食べてみてください!
パクパク食べれる美味さですよ~。
ヒノッチ |  2010.12.13(月) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/110-e20dfdbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |