2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.09 (Mon)

【1次会】くちばしモダン

<06月04日水曜会/1次会

何となく店名に惹かれるお店は多々あれど、
中でも今夜の1次会に選んだココは秀抜。


『くちばしモダン』/堺町綾小路

くちばしモダン

「くちばしモダン」…!!
元来のいわれは分からないけど、店名だけで
“当風な鶏屋サン”であろうと察しがつく見事な名。

アートステーション

しかもオーナーさんはとりと出身の方と訊いて、
昨年8月のOPEN当初から気になってました。

くちばしモダン

狂さん狂さんトシさんトシさんリョウタくんリョウタくんプーサンプーサンも登場し、
白と木目を基調とした明るい空間でまずは乾杯から。

くちばしモダン
▲ハートランド生(500円)、ハイボール(450円)
くちばしモダン
▲ギネス(600円)

りんちゃんりんちゃんと今夜初参加の女性は遅れるらしいので、
先に始めるといたしましょう。

くちばしモダン
▲お通し

気合の入ったお通しはひとり700円也。
季節を感じる5品がずらり。

くちばしモダン
▲お造り/宇治のひね鶏・五種盛り(1800円)

このお造りの鶏は600日飼育したものらしい。
さすがに旨味がしっかり風味がたっぷり。

くちばしモダン

と、焼鳥を数種注文したトコで遅れてた女性2人が到着。
初参加の方はミッキーミッキーという名に決定。明るくて素敵な女性です。

くちばしモダン

なんとミッキーは少し前まで肉を食べられへんかってんて。
牛も鶏も豚もダメで、最近何とか鶏だけは食せるようになったらしい。

くちばしモダン
▲厚皮/京赤地鶏(1本150円)
くちばしモダン
▲ひねもも/ひね鶏(1本220円)

とはいえ今でも内臓系は無理みたい。
何か申し訳ないタイミングで参加してもらってしもたなぁ。

くちばしモダン
▲心残り/若鶏(1本150円)
くちばしモダン
▲ソレリスとボン尻(1本220円)

しかしさすがにレベルの高い焼鳥ですね。
1串のボリュームもあっていい。私はやっぱりひね好き。

くちばしモダン
▲ひざなん骨唐揚げ(500円)
くちばしモダン
▲地鶏唐揚げ(700円)

で、この揚げ物2種で〆。
いや~生、焼、揚、と鶏を満喫しました!

んじゃそろそろ2次会に参りましょうか~。
鶏の種類も色々あるので食べ比べも楽しそうですね。ご馳走様でした~!

…と、何と次は「焼肉」なんです…。
よりによって何故に今夜は鶏→牛というチョイスをしたんやろ?
ミッキーさん、ホンマごめん…(汗)。


最後にいつものおやじギャ句
「くちばしサン 『旨い』と思わず 口走る」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

くちばしモダン
京都市下京区永原町153-8 [地図]
075-352-0633
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26022582/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父狂さんプーサントシさんアーサーリョウタくんマーシーりんちゃんミッキー
【お支払い】51181円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:21  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1100-e932732d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |