2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.13 (Fri)

【0次会】お台所 まゝや

<06月11日水曜会/0次会

今週の0次会大ちゃん大ちゃんとサシ飲み。
徐々に参加人数が増えて来たとはいえ、
まだまだ大ちゃんと2人きりもある水曜会。

お台所 まゝや

選んでたお店はこの細い路地を入ったところ。
木屋町と先斗町を結ぶ「25番ろおじ」です。


『お台所 まゝや』/先斗町四条

お台所 まゝや

狭い路のため、店頭の撮影はこの角度が精一杯(笑)。
丁度お店の親爺さんが出て来はり「入ります~」と言い一緒に店内へ。

お台所 まゝや

そこはすごく綺麗で清潔感のある空間。
厨房から女性が出迎えてくれました。ご夫婦かなぁ?

お台所 まゝや

んじゃまずは生ビールで乾杯しましょ。
水曜会に大ちゃんが居てくれてホントよかった(笑)。

お台所 まゝや
▲キリン一番搾り生(480円)

この場所にあって良心的な価格が嬉しいですね。
アテには「おばんざい盛り」を頂きました。

お台所 まゝや
▲おばんざい盛りあわせ(600円)

しっかり味と優しい味のものがバランス良く盛ってあり、
ビールにもご飯にも合うこれぞ家庭の味です。旨し!

アートステーション

と、ココでお店の娘さんらしき方が出勤して来はりご挨拶。
その流れで色々訊いてみました。

お台所 まゝや

やはり3人はご家族で、今年1月にココをOPENしたらしい。
3人の似顔絵は開店当初にお知り合いが描いてくれはったんやて。
店名はご飯を意味する「まま」と母を掛けてあるとの事。
そんなお店の紐解き話もアテにしつつドリンクをお代わり。

お台所 まゝや
▲角ハイボール(480円)

この娘さんがまた楽しく可憐な方で、思わず、
「水曜会に参加されません?」と大ちゃんとスカウト。
でも、「行きたいけど水曜は仕事なんですよ」って。
そら今働いてはるって事はそういう事やんなぁ(笑)。

お台所 まゝや

ココ、ランチもやってはるんやって。
夜のメニューもこれ以外にもたくさんあるんですよ。

お台所 まゝや

んじゃそろそろ移動の時間ですね。
ほんまエエお店で、大ちゃんもニッコリだったので
また1次会で計画しよかなぁ?
水曜会に参加できないなら、こちらから押しかけましょ~か(笑)。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「大ちゃんも 『また来たい』って 期待大」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

お台所 まゝや
京都市中京区先斗町四条上ル鍋屋町212-7 [地図]
075-231-3060
https://sites.google.com/site/mamayakyoto/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん
【お支払い】2520円/2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1102-f6d5fb5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |